Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

続いています

2022-04-27 |  ケーキやお菓子とドリンク
1日1豆乳、続いています。
別に、毎日何かしらの大豆製品を摂っているならいいんですけど、
そうじゃない日が圧倒的に多いので1日1豆乳を摂り出したのですが、
案外毎日楽しみながら続いています。


今日はこれ。白桃です。

もちろんグリコさんのコミュニティの課題の、
毎日200mlのアーモンドミルクを摂る、というのも続けていて、
そちらの方は砂糖無添加の大きいパックなので、
牛乳で薄めるタイプのドリンクの素を使ったりして飲んでいますし、
アーモンドミルクは味付けなしでも飲めます。
意外と香ばしくて、そして食物繊維が多いのでお通じスッキリ。

でも、豆乳はメーカーによっては苦手なものもあり、(←私が軟弱)
キッコーマン豆乳はちょっと安く手に入れられるチャンスがあったので
(10%ディスカウントのクーポンがあったり)
今まで飲んで美味しかったものを何種類かまとめて買い、
数個ずつ冷蔵庫に冷やし、その日に飲みたい味を選んだりしています。

実家は以前はミロを溶かして飲んでいましたが、
一度「糖が出る」騒動があり、今は「大人のミロ」に。
朝ごはんの様子を廊下からコッソリ観察していると、
だいぶん行動が怪しくなってきた父ですが
ひとりで朝ごはんの支度をし、「大人のミロ」をスプーンで入れ、
よ~くかき混ぜて美味しそうに飲んでいます。

余ったミロは我が家に来ていて、
ちょっと糖質は高いんですが、なくなるまでは私が飲んでいます。
(だって、元々は育ち盛りの子ども向けに作られたドリンクの素ですからね)

イソフラボンも、豆乳とかを飲んでつくり出せる人と
そうでない人がいるようですから、
ただ人の真似をするだけじゃダメってことですね。
一生懸命イソフラボンを摂っても無駄になっちゃいますもんね。

私の場合、大した運動はしていませんが、
投薬と豆乳継続で骨密度の減少スピードは落ちているので
効果があるようです。(お医者さんや薬剤師さんともお話をしました)


さて、明日は総会で今日は座席の表示とかを作りました。
やっとエンジンがかかった感じです。(←遅い…)
今日のうちに忘れ物しないように準備して行かなくちゃです。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠いのを我慢 / 塩分チャージ... | TOP | さくらのワクチン接種は5月に... »

Recent Entries |  ケーキやお菓子とドリンク