Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

眠いのを我慢 / 塩分チャージ始めました!

2022-04-26 |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*
今日のくるねこ大和で、マル胡ちゃんが眠いのに
横になろうとしない、というのがありましたが、
桃之介も…


もうほとんど寝てるじゃん、という感じなのに
寝ようとしません(笑)

子どもが、自分が寝たら親は何か楽しいこと(美味しいものを食べたり)を
するのではないかとなかなか寝ない、そんな感じです。
「寝ればいいのに」、確かにその通り( *´艸`)


そういえば、ここ数年、夜中にトイレに起きたりするようになりました。
目を瞑って、次に目を開けたら朝、っていう感じの、
子どもの時のような快眠って、もうなかなかない感じです。
そして、トイレに起きる回数が多い時は特に...足が攣る…

最近は暑くて毛布をのけたりして足が冷たくなっていたりすると
必ずと言っていいくらいに足が攣ります。

そこで...


これをトイレの前の棚に置いておき、明け方の時、


1個ポンと口に放り込んで…また寝ます。
2度寝の感覚ですが…
そうすると足が攣ることが少ない気がします。

足が攣ってもぞもぞしてると、
猫が起きちゃうのよね…


しかし、それにしても今晩は風が強いわ。
なんで今年はこの時期にこんなに天気が良くないのかしら…


さ、明日朝早いので早く寝なくちゃ!


ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨休めと栄養補給の歓送迎会 | TOP | 続いています »

Recent Entries |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*