Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

所さん!大変ですよ「新型コロナでネコがピンチ!?」

2020-06-18 |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*
昨日の夜の番組でやっていたのが、
NHKの所さんの出演する番組

新型コロナウイルス感染拡大防止でステイホームになったため、
普段は自分のペースで過ごせていた猫がそれが出来ず、
ストレスで体調不良になったりするらしいです。

もしかしたら、さくらが調子悪くなったのは
新型コロナウイルスのせいでステイホームが続いたせい?
まぁ私の予定はかなりなくなったけど、
娘はカレンダー通りに仕事に行ってたし
あまり変わらないと思うんだけどな。
そして逆に私が部屋を移動するとみんなでついてきます。
階下に降りると、帰ってくるまで
メッシュの扉の前で3匹で並んで待ってます。
いつもなら寄ると触ると揉めるのに…
そして完全に出掛けてしまうと、解散し、
自分の時間を過ごしにばらけるようです。(笑)



今日もお腹を見せるほどご機嫌でゴロゴロしているさくら。
毛玉対策を強化したので、もうほとんど吐かなくなりましたけど。

よく舐めハゲは強いストレス、というけど…
こういうこともあるんだなと思いながらテレビを見ていました。




ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログへ



1クリック1円で猫のために寄付をしてくれるペット専用のランキングサイトです。
PVアクセスランキング にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍の前にひと手間 | TOP | 3時間放置します »

Recent Entries |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*