Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

チャーハン率が高い

2021-12-21 |  おうちごはん
冷蔵庫の掃除も兼ねて、それから、卵と残りごはんの消化も兼ねて、チャーハンの夕ご飯。


カニカマはスギヨの「匠のカニカマ」の最後の1パック、卵もちょうど使い切り、また「匠のカニカマ」のあるスーパーへ行かなくちゃ。

多分主人はこの週末か週明けかに帰宅し、年末年始のお休みに入りますが、娘は12月31日まで仕事。私も今年は近隣の訪問の期間が1か月後ろ倒しになったので、結局今日までかかりましたから、気が付けば今週金曜日はクリスマスです。そして金曜日夜は定例会なのでした(毎月大抵プレミアムフライデーは定例会でしたけど)。

子どもが大きくなると、イベント感も薄くなりますね。プレゼント交換もしませんし、クリスマスとかご褒美にかこつけて自分にプレゼントを買うくらいかしら…。

今年の私の、私へのプレゼントは…新しいフライパンかな。



マーブルコートみたいなコーティングで、油もはじいちゃいますが、水もはじいていました(笑)
そんな新しいフライパンで作ったのがこのチャーハン。

プレゼントも特別感がないんですが、このコーティング、チャーハン作ってみたら良さそうなので、もう少し直径の小さい、ちょっと深めのフライパンがあったら買っちゃおうかな。炒め煮するのによさそうだから。

ちなみに、コーナンで購入したコーナンの商品。



重みもあって、炒めているときにフライパンがぐらつきません。


さ、明日はプラごみと今年最後の資源回収。
特にアルミ缶と段ボールは忘れずに出さないと…


ではでは、明日の朝も寒いと思いますが、
路面凍結などにお気を付けください。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつ♪ ヴェルターズ... | TOP | 猫のものは何で洗う? »

Recent Entries |  おうちごはん