Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

猫のものは何で洗う?

2021-12-22 |  家事を楽しむ♪(雑貨・家電など)
オンラインで買えば確実なのだけど、外に必要なものがなく、それなら買い物に出掛けたついでに買えばいいかな~、と思っていたのですが、意外と売り場を確認すると置いていなかったのがこの洗剤と柔軟剤。


何度か洗剤も柔軟剤も詰め替えて使っていたのですが、ボトルがだいぶん汚れて、くたびれたこともあり、洗って廃棄したんです。

ヤシノミ洗濯洗剤がないときは、普段使っている洗剤を薄めに使って猫たちのリバースした毛布などを洗いましたが、においをとる洗剤、と言いながら香料の香りが残るのが気になっていたのでした。

私達にかすかに匂う、ということは、猫たちには強く匂っているに違いありませんよね。

特に冬に使うモノは厚手ですし、数に余裕がありません。乾くのに時間がかかるので、長時間余分な時間をかけて香料を飛ばす、というのも出来ず~なので、ヤシノミ洗濯洗剤と柔軟剤を買ってきたのでした。

そんなにすぐに洗剤を使い切りはしないと思うので、詰め替えは買いませんでしたが、最寄り駅近くのホームセンターも、それからインター近くのホームセンターも置いておらず、大手のドラッグストアにもありません。よく見たらみんな香りの付いたものばかりで、ビックリしました。

結局は、いつも行く整形外科近くのドラッグストアで発見しました。ここには詰め替えも含め置いてありました。(でもここしかないのかもなぁ。)

もちろん人間が着る洋服や毛布や、タオルや様々なものは、普通に洗剤と柔軟剤で洗濯しています。でも昔ほど、香りビーズとか柔軟剤とかの香りの強いものは使わなくなりました。激しく運動するようなこともなくなり、香りでごまかさなくてもよくなった、ということ?と思ったり。


洗濯洗剤を探すのにここまで何軒もお店を回ることになるとは思いませんでした。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャーハン率が高い | TOP | え?「東急ハンズ」は名前も... »

Recent Entries |  家事を楽しむ♪(雑貨・家電など)