Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

A4の半分のCampusノート

2022-04-28 |  I LOVE 文房具♪
他の団体は枚数をカウントしてカウンターで都度支払いをして
精算して領収書を発行してもらっていた社協のリソグラフですが、
私たちの団体は、場合によっては大量に印刷をすることがあるため、
ノートに製版数と枚数を記録し、その記録をもとに半期ごとに精算でした。

ところが、今年の4月よりお金を支払う装置が付き、
私たちも実質都度支払いに。

そうすると普段の理事会の報告書は製版数2程度で、
枚数も130枚ということは…
版数×40円と、印刷枚数130枚は、20枚で10円で切り上げてカウントなので
40円×2+10円×7=150円
なんて金額なのですが、
毎回会計さんに請求するのもそのうち忘れてしまいそうということで…

1万円を預かり、お小遣い帳形式で管理することに。


お小遣い帳代わりはCampusノート。
でも、サイズはA4サイズの半分。

最近のノートはPCの手前に置いて書く、なんてことを想定した
こういう横長サイズが増え、
ニーモシネとか、ロルバーンなどでも扱いがあるのですが、
そこまで大仰なものは今回必要ないので、このCampusノートに。
ちなみに罫はA罫、B罫と売っていましたが、A罫にしました。

もともと印刷記録のノートはあるのですが、
それは団体のロッカーに置いて管理するので、
このノートは預かった1万円と一緒にポーチに。
(今は使っているので少し金額は減っていますが)


中の罫線が強すぎないのがいいかなと思ったのと、
端ギリギリまで罫線があるので、
一応記録したいことはみんな書けるかな、と思って。


今日はやっと総会が終わったのでホッとしています。
あれだけ確認したつもりなのに、印刷ミスとか、
お名前の漢字間違いとか(これはその方が来られる前に修正しました!)
ポカもありましたが、来年はもういいかな…(って来年もだけど…)

急にいろいろ活動が再開して忙しくなりましたが、
ゴールデンウイークはのんびりと過ごし、
溜まった書類を片付けましょう。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらのワクチン接種は5月に... | TOP | 今日のおやつ♪ 期間限定 マク... »

Recent Entries |  I LOVE 文房具♪