Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

曲がるサボテン / 雑誌付録のコールマン監修 ミニチュア収納ワゴン

2021-07-10 |  庭やベランダやご近所の花や野菜
玄関に置いていたサボテン。
ちょっとでも日の当たるところがいいかと、窓の近くに置いたら…


あちゃ~。たなびいてる(笑)
たまに平均になるよう回してやらないといけませんね。気を付けよう。

今日は朝6時前にはゴミ出し完了。苦労して準備したプラスチックのプレートもちゃんと持って行ってもらえたみたい。土曜日の早朝なので誰にも会わないだろうとたかをくくり、ちょっと変わったTシャツでゴミ出しに出たら、ゴミ出しは一番で、ゴミかごも組み立てるくらいだったのに、お隣のおばあちゃんが普段通りの格好で出てきちゃいました~。
「今日は晴れるのかしらね」と声をかけられてしまいました。何時から起きてるんだろうか^^;; ほかにもランニングして坂を駆け降りる人とか…結構いるのね。
今度から気を付けようと思いました。気を付けることがいっぱい。

今日は想定以上にピーカンに晴れて、今まで降った雨の湿気が一気に立ち上ったみたいで、昼間家の外に出ると息をするのが苦しく感じました。なんでこんなに苦しいんだろうかと考えてみたら冬のマスクでした。マスクも衣替えが必要ですね!

でも、九州や中国地方、北陸などはずっと雨降りが続き、浸水被害や土砂災害も出ているようです。ニュースを見ると心が痛い…。もっと平均に降ってくれればいいのに。オリンピックより災害対策と復旧だよね、と思います。


お昼過ぎ、セブンイレブンに到着していたMonoMax 2021年8月号を取りに行ってきました。


中にポッケの付いている「コールマン監修 ミニチュア収納ワゴン」が付録。


タイヤがついているのが面白いなぁ、この赤なら持って行かなくちゃいけないものとか入れておいても埋もれることもないよね、と思って。

合成皮革の細くて長いループの中に軸を通し、両端のタイヤを付けますが、タイヤの穴は小さめなので、軸の金属棒が入りません。細いハサミの先などで少しだけ穴をクリっと広げるとちゃんと入りますよ。
そして、この構造で結構よく動くんですよ。赤いヒモを引っ張るとコロコロと。ちょっと傾斜のある所だと転がって行っちゃうので、大事なものを入れたいなら、平らなところに置くのが吉。ストッパーを考えるなら、何か直径5㎜くらいの輪状の丸いゴムとか1個あると違うかも。

昼間、組み立てているときは猫たちがお昼寝中だったので狙われませんでしたが、小さめなので子猫とか、せいぜい香箱座りできるのはさくらまでかな。小柄な子ならくつろげるかなと思います。
(猫にあげるつもりはないけど、使わなくなったら猫のおもちゃ入れ...には、ウチは3匹分だから小さいなぁ。残念。)


そして、明日の我が家地方の天気予報は晴れたり傘マークが付いたりと一日の間に二転三転。
他の地域の雨が降り続いているところの雨足が少しでも和らぎますように。
心配なく過ごせますように…


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんこスキー / 今日のおやつ... | TOP | 勘違いサラダ »

Recent Entries |  庭やベランダやご近所の花や野菜