Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

あんこスキー / 今日のおやつ♪ 井村屋 味わうようかん「薫る黒糖」「濃い抹茶」

2021-07-10 |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*
先日担当地域のみまもり訪問に行く際に、手土産にちょっと小分けして入れた羊羹ののこりが今日のおやつ。


7つ入りで6つ分けたので2種類が1個ずつ残りました。


小さいスティックタイプの羊羹で、押すと出てくるんですが、どのくらいの力加減がいいのか不安になりながらの(だって、ビュッって出てきたら嫌だから…)プッシュ。


結局両手で下から歯磨きチューブのように折りながら巻いていくと、出ました出ました♪

ここで気が付きましたよ…


この視線です。

形で間違えたんです。コラーゲンゼリーをモニターしてた時にもこんなまなざしで3匹が寄ってきましたが、今日は小梅だけ。コラーゲンゼリーはもっと長いから余計ちゅ~るに似ているからですかね。

ただし、お抹茶入りでも黒糖入りでも、小梅はこの視線。あんこが好きなの忘れてました!あんこスキー。どら焼きでもたい焼きでも寄ってきます。

仕方ない…黒糖入りのを米粒大、分けてあげました。もともとそんなに大きくない羊羹。人間様の食べ物ですもん。ほんのちょびっとだけよ。


そんな今日のおやつでした。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接種券が見つかった! | TOP | 曲がるサボテン / 雑誌付録の... »

Recent Entries |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*