Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

【ヘアケア】ロレアル エクストラオーディナリー オイル 「エクストラ リッチ フィニッシュ」と「エクラアンペリアル 艶髪オイル」

2021-03-24 |  コスメ・ヘルスケア関連
コロナ禍以前も、コロナ禍以降も、毎月サロンにカットに行ったり渋谷や原宿などの特別なヘアサロンなどに通っていたわけではありませんが、ボブ系の髪型、顎のチョイ下くらいの長さでここ数年整えていたのが、あ、時間が空いたからカットしよう!と思い立って行くので、行ってみたらコロナ禍で近くのサロンが長期お休みになっていたり、混雑していたりして、なかなかタイミングよくカットに行けなくなっていました。

そうすると、髪の毛って全部が同じ長さで成長するわけではないので、だんだん毛先が整わなくなり、肩口をちょっと過ぎると、今度はバッグの肩紐で引っ張られたり摺れたり、それから、寝ているときにも押さえつけられることでうねりが大きくなったりしてくるんですね。

もともとはクセっ毛ではないのですよ。典型的なド・ストレートでパーマもかかりにくいようなまっすぐだった髪も、年齢もあれば、常に結んだり、髪留めで止めたり、そんなことを繰り返すうちに髪の毛の生え方にも影響がでて、うねるというのをすごく実感しちゃいました。そういう髪は髪の艶がないのでもわかってしまいますし、それは時に老けて、貧相に見えてしまうこともあります。特に毛先のばらつきは余計に髪の手入れをする余裕がないように見えてしまうのですよね。


そこで最近は種類豊富なロレアルの



エクストラオーディナリー オイル の中から「エクストラ リッチ フィニッシュ」と「エクラアンペリアル 艶髪オイル」を使っています。



2019年秋から使いだした「エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル 艶髪オイル」は、タオルドライ後やドライヤー使用時に、たった1滴、2滴という量から使用することで髪の艶も増し、バラの香りに包まれ、幸せな気持ちでお出かけできます。



お出かけ前の仕上げ遣いに、髪の艶を整えたり、また、寝る前に使い、寝ている間のヘアケアとしても使用できます。


ボトルのノズルキャップは、回転させるとロックできるのでこぼしたりする心配もありません。

でも、ローズの香りの華やかな気持ちのお出かけだけとは限りません。もっと髪の潤いやヘアケアも強化したい時には、ホワイトジャスミンをメインとしたオリエンタルサニーフローラルの香りの濃密オイルである「エクストラ リッチ フィニッシュ」で補修を試みることも。



ロータス・ティアレフラワー・ローズ・フラックス・カモミール・サンフラワーの6種類のフラワーエキス/オイルを配合してある多機能ヘアオイル。こちらのオイルは艶だけでなく、潤いを保ち、さらに指どおりもよくなり、特にブラシではなく櫛で髪を梳くことが増えた私には強い味方。



どちらのオイルも、スタイリングやブローの前だけでなく、シャンプー前のうるおいキープにも使えますよ。シャンプーでは髪の油分をとりすぎてしまうようだという方には、一度試してもらう価値があると思いますよ。



気になったらサイトでチェックしてみて下さいね。
通販だと、Amazon、楽天、@cosmeストア、LOHACOなどで販売しています。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼寝をするタイミング | TOP | 今日のおやつ♪ ブルーインパ... »

Recent Entries |  コスメ・ヘルスケア関連