Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

寄り道禁止 / シャープのマスク

2020-04-21 |  家族のこと
先日、両親が地元の駅前で買い物をし、
ついでにマクドナルドの店内で食べてきた話を聞き、
やっぱりそれは可哀そうだけどよくない、と感じました。

今日ちょっと開けた駅の方にある病院の
脳外に定期検診に行く父とそれに付き添う母を送りがてら
帰りに寄り道をしないよう言いました。

私は病院に送った後、
待ち合わせをして立て替えているお金の清算をしてもらい、
ドラッグストア2軒と業務スーパーに寄って帰宅したら、
既に両親は帰宅して、お弁当買ってきて食べていました。



私は車でぶ~んと回りますが、
両親は敬老パスもあるし、あまり私に負担をかけないで、と思うのか
自分で行こうとするんです…そして、父が特に早く病院に行きたがる…ので、
それを阻止するため時間を決めての病院への送りだったのでした。

地域では一番くらいの大きな病院なので、
やっぱり長時間病院で滞留してほしくないのです。
連絡くれれば近くにいたので迎えにも行ったんですけどね。

総会資料も送り終わり、ちょっとひと段落はしましたが、
今度は紙面表決の結果をまとめたお手紙を作らなくちゃいけないので
その準備を始めないといけませんね。


ところで、本日からシャープのマスク販売が開始。
私は3月時点で既にアカウントをとっていたので、
ログインしようとしましたけど、昨日から既につながらず…
もちろん10時時点で外出してたので、繋がることも期待せず、
URLをたまにポチポチクリックする程度。

結局プレスリリースから先には進めませんでしたね。
SHARPのTwitterの中の人もページが見られないくらい(笑)
前日も当日もニュースでもオンラインニュースでもいっぱい流れてましたもんね。
そりゃアクセスありますよ。

おまけに同じサーバーで家電コントロールの関連もやっていたものだから
エアコンがつかないとか、ホットクックのアプリ立ち上がらず、とか
そんなことまで起きちゃうサーバー落ち、となっていたようですよ。

で、今日は久しぶりに夕寝しちゃって、娘が帰宅したのも気が付かず、
それからネットニュースを見たら「マスク完売」なんだそうです。
繋がった人いたんだ…

マスク購入はクレカオンリーという事でしたが、
そんな繋がらないところにクレカ情報入れるのちょっと怖いな、と
思ったのでした。

たまに覗いてみようかな←根性ないので、繋がらなかったらすぐ諦めちゃう。^^;


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう椅子まで… / それぞ... | TOP | 結局どっちかわからない »

Recent Entries |  家族のこと