Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

とうとう椅子まで… / それぞれの危機管理

2020-04-20 |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*
ちょっとヘタレてきたダイニングテーブルの
椅子の上に敷いていた座布団を猫たちにとられていたのですが、
とうとう椅子までとられてしまいました…

さくら~、お椅子返して~ぇ。


イヤニャン♪

このあとこの姿勢のまま
たっぷり猫じゃらしであそんであげて
やっと満足して椅子を返してくれたのでした。

でも、さくらは知らない…
ワクチン接種の召喚状が届いたことを…ワハハ。


世の中、桜はもうとっくに散ったのに(特にソメイヨシノ)
なんだか肌寒いですねぇ。
こんな感じをなんていうんですかね。
花冷え?それって桜のころですよね。

今日、新しく封筒を貰って、週末印刷した書類を125通詰め、
駅前郵便局に出したのですが…
マクドナルドは今日から店内飲食禁止、
ケンタは以前から飲食スペースをクローズ、
そのためドトールは混雑していると容易に想像できるので、
結局自分の車の中で宛名のシールを貼り、
中に詰めて、封をしました。
ちょっと肌寒かったんですよね。

用事を済ませるだけだからと、
娘のUNIQLOストレッチジーンズを履いて出てきたら
丈がちょっと短い(私の方が背が高いので)…
そこいらにあった靴下を履いてきたので短くて、
多分足「首」が冷えたのかな。
危ない危ない、温かくして寝なくっちゃ。

明日は父を病院まで。
そのあとお金の清算をして、
あとは予定なし…
なんだか5月の末くらいまで
予定が次々と消えるんですけど…
ほんと、世の中はどうなっちゃうんですかね…。

先週末も鎌倉はR134なんかが渋滞してしまい、
でも、海岸に出ているのは他県他地域の人ばかりではなく
ビーサンのサーファーとか自転車で来た方々とか
地元っぽい人も多かったと…
松原商店街の人出、吉祥寺の人出、等々、
私はスーパーも混雑してたら入らないで帰りますが、
買い物はいいんでしょ?と
家族のレジャーになっているのも信じられません。
レジに全員並ぶのも信じられません。

ご夫婦で買い物に行くの、仲いいですね。
かかったら二人とも共倒れです。
危機感ないのかな。
今一度、家族で話し合った方がいいですよね。



ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログへ



1クリック1円で猫のために寄付をしてくれるペット専用のランキングサイトです。
PVアクセスランキング にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなものまで高騰 | TOP | 寄り道禁止 / シャープのマスク »

Recent Entries |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*