Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

救急車がよく通る日でした

2021-08-05 |  地域のこと
我が家、幹線道路に将来なるであろうという大きめ道路(現在は途中から細くなっているので、あくまでも将来)から一本隣の道路に面しているのですが、その道路までの間を遮る建物がないので、直接我が家に音が届きます。

現在タイヤ工場跡地にダイワハウスが大きな物流センターを建設中。出来上がったら、トラックの数も、それからトレーラーの数も大きく増えることでしょう。横浜市道路整備局は道路整備に関して音や空気環境の悪化はないと思われますなんて言っていましたが、そんなことはないのは既に明白。40年以上前からできると言われている道路を今整備しているっていうのも…どうなってるのかね?

しかし、その道路、今日は頻繁に救急車が通りました。
普段なら気が付いた時に一日に1台か2台という感じなのですが、2時間に1~2台。
明らかに多いです。

重症者しか入院させない、的なことを言い出した政府。やっと今日、中等症でも入院可と変えましたけど、どうなるのやら。お隣は総理のお膝元ですが、住人もどう思っているのやら。道を通るとポスターもあるのですが、そのまなざしの先に何も見えない気がします。


今日はシニア会の役員会でしたが、骨折のこともあるし、暑いし急ぎのこともないからお休みしていいわよ、と言われたのでお言葉に甘えました。でも、朝から電話を貰ったり電話をかけたりというほかに、シニア会のことで電話を貰ったりかけたり、人が訪ねてきたり、と、役員会には出なくてよくなったのに、なんだか忙しかったです。

夕食に「卯の花コロッケ」。お豆腐屋さんの自家製です。



ソースは月星ソースの「手造り ナチュラルフルーツソース」。左手だったので微調整が効かず、ちょっと量がかかっていますが…卯の花コロッケもソースも美味しかったです。

卯の花だからタンパク質多め。あとはごはんとカクテキでした。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦茶づくり / 切手入れ | TOP | KittyちゃんもDellのPC »

Recent Entries |  地域のこと