Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

麦茶づくり / 切手入れ

2021-08-04 |  家族のこと
みなさんは夏の間のドリンクってどうしていますか?

実家は母が一日何度もお湯を沸かし、麦茶を作っています。
私は飲みたいものを作る感じ。毎日麦茶を続けて作ることはなく、麦茶だったり水出し緑茶だったり、水出しコーヒーだったり…ペットボトルのお茶や烏龍茶も飲みます。一時期のようには作らなくなりました。

母の作り方は専用にしているやかんにお湯を沸かし、ティーバッグを入れて作り、水で冷やしてからポットに入れるのですが、傷みやすいからと1リットルくらいずつ作っているため、弟や父が脱水にならないよう何度も飲むようにすると…あっという間になくなるわけです。

大変だ、大変だ、というので、先日伊藤園のお茶会で教えてもらった濃く淹れる淹れ方や、その飲み方アレンジを教えてみました。実際それをするかどうかは分かりませんが、「作らない」という選択肢もあることを認識したようです。私が思うには、そんなに大変なら、やめればいい、と思うわけです。

そんなこともあり、妥協点として500mlのペットボトルでドリンク(水)を切らさず用意しておけばよいと考えるようになりました。今の時期、配達員さんには申し訳ないけど定期的に配達してもらっています。とっても助かっています。



我が家の中途半端な古い値段の切手入れ。



色々紆余曲折あり、現在、お気に入りのひつじのショーンのケースは切手入れに。でも意外と減らなくて…

なにか寄付とかでも使い道がありそうなので、ちょっと考え中デス。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村











Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コストコでよく購入するもの | TOP | 救急車がよく通る日でした »

Recent Entries |  家族のこと