Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

大掃除は終わりましたか?

2009-12-29 |  なう&つぶやき
一昨日あたりから、場所を決めて掃除をしてます。
残念なのは、きれいにしてもすぐにその場所を
使わなくちゃいけなくなること。


台所も、コストコで買ってきたOrange cleanで
シュッシュッ、ゴシゴシ。

気付かなかった油はねは、ちょっとこびりついているから、
ティッシュでパックして柔らかくしてからこすります。

ごとくも、トレーも全部はずしてみると、なんだかスッキリ!

使うのがもったいないくらいきれいになりました。


そして、合間には洗濯機の掃除も。




最近はこれを使う事が多いかな。

糸くずネットとかの付属物はすべて外して、
いらなくなった歯ブラシとかを使って、きれいにします。



一度最高水位で5~6分位回した後、3時間くらい置いておきました。
その間に台所のコンロ周りをやりました。

あとは、最高水位で一通りまわして終わり!

洗剤ケースのところも、水が出てくるところも、
それから他に埃がたまっているところも全部きれいにします。

すこし湿っているときの方が、ほこりも汚れもきれいに落ちます。
古い歯ブラシはいつでも重宝するので、捨てずに
こういう大掃除とかのときなどのために洗ってとっておきます。

黒くなったりしたら、捨てちゃうし、あと、
細かいところのために、1列だけ残してブラシ部分を切ってしまったり、
改造します。




読んだら↓ポチっと押してね。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆず茶、作ってまぁ~す! | TOP | プロテイン、摂ってる? »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries |  なう&つぶやき