Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

イチゴの収穫 / またまた会議は踊る (花火打ち上げ場所について追記)

2020-06-02 |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*


イチゴ、4個も収穫できました♪
収穫したイチゴは実家に。お父さん喜んでくれたかな…


夏祭り、もう中止の決定が出ているところは多いですね。
まったくやらない、何もやらない、という決定は多いのでしょうか。

今日はさっきまで、そのまつりをどうするかの会議だったのですが…
途中までは既定路線だったのですが…
なんだかとんでもない方向に花火が打ち上っちゃいました。
はてさて、どうなることでしょう。

昨日突然の告知に、突然の花火大会となったところもあったようですが、
逆に、横浜はいろいろな花火大会が例年なら開催されるところでもあるのですが
毎年警備が大変と中止になる大会まで出てきています。
おまけに今年はコロナ。
横浜(みなとみらい)でも上がるんじゃないかと高台に移動して
待っていた方もいたようなのですが、肩透かし。
(追記:横浜市内では鶴見区の総持寺と旭区の若葉台公園 で上がったそうです)

密を避ける意味合いでは、緊急事態宣言が解除されて間もないこと、
安易に打ち上げ場所が想定できるところ
(逆に言えばそこしかできないところ)ではやらないのも想像つくかな。


東京は34人も新規の新型コロナウイルス感染患者が出て、
横浜市は新たに3人。うち2人は中学生なんだそう。
学校が始まったからですね…

これからどうしていけば患者が増えないんでしょうかね。
患者になってしまうのが怖いのは、
私の場合、病気がちな両親に
なにかあって救急車を呼ばなければいけない時に
病院に搬送してもらえなくなるから。
特に2人とも心臓系に問題があるので何があるかわからないのですよ。

まだ宣言解除になって間もないのにこんなでは…
先が思いやられます。


さて、まつりもどうなるんでしょうね。
ノリで動いていて怖いです~~~



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴがやっと赤くなりまし... | TOP | さくらの通院 その2 »

Recent Entries |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*