Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

今日のおやつ♪ Loacker 「Quadratini Matcha-Green Tea」 / 地震のその時

2021-05-01 |  ケーキやお菓子とドリンク
食品系の展示会で見かける新商品は、例年、販売時期が分かれば結構スーパーなどでチェックしています。でも、最近は見かけてから身近なスーパーとかに並ぶまでがちょっと時間がかかっているような気がします。



このLoackerの抹茶味のQuadratiniも、あれ?試食させてもらったと思うんだけどいつだったっけ?と思うくらい前だった気がします。だって、今、展示会で試食って滅多にないから…


ちなみに、味は、抹茶の味がたっぷりするけどウエハースのボリュームといいバランスです。また食べたいと思うくらいに…。

イタリアでも抹茶が人気なのかな~。


ところで、今日、10時半ごろ、宮城県沖を震源とする地震がありました。私、母を病院に送ってから帰宅し、ちょうどトイレに入っていたところでした。

以前まだ猫を飼う前、昼間にのんびりお風呂に入っているときに3.11の余震の大きめの地震が起き(この時は湯船につかっていて)、その水面の揺れにびっくりしましたが、この状態で、今何をしておく必要があって(ひとまずガス給湯器のスイッチを切りました)、これ以上にひどくなったらどうしようか、と考えたりしていましたが、その時はすぐに揺れも収まり、風呂の水を抜き、洗って、いつも通りに過ごしましたが、今回はトイレ。それも…小の最中。いやいや、これ、めまいじゃないよね、とか手すりにつかまって考えながら、あら、地震が長いわ、どうしようか、とか、早く終わらないかしらとか、ぐるぐると色々考えていました。

今ちょっと調べてみると、関東大震災ではちょうど昼食の支度時だった、と言いますし、阪神大震災は午前6時前、3.11は午後3時前、熊本地震は午後9時半前…やっぱりいつ起きてもおかしくないんですね。

どんなタイミングでも、次に何をしなくちゃいけないか、すぐに思いつくように考えておかなくちゃいけないんだな~。トイレでグルグルと考えていたことは、地震が終わったら、今日の変な天気のことで半分くらい忘れちゃったのですが、それでも忘れないうちに、備蓄のパックごはんとかお水とか、量を確認しておこうと思いました。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の天気は雪以外! | TOP | 「いずの」の『がんす』 »

Recent Entries |  ケーキやお菓子とドリンク