Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

【小梅・さくら通信】いい風吹いてますね

2017-06-05 |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*
今日は朝から子育て支援のボランティアに。

1歳までの赤ちゃんとお母さんが来て、
赤ちゃんの面倒を見ている間にお母さんはちょっとした手芸をしたり、
同じ年頃の赤ちゃんを持つお母さんと会話したり、という機会ができるような
そんな会がありまして、朝から参加してきました。

そこで使ったタオルや敷物のお洗濯は当番制。



その向こうには、毎日の日課のお外観察をしているさくら。



いい風が吹いていて、ボランティアが終わって帰ってきてからの洗濯でしたが、
夜までにしっかり乾きました。^^


今日、抱っこしたりしてお世話をさせていただいた赤ちゃんは2人。
一人はまだ座っているには早い月齢で、寝かせると泣いてしまうので抱っこ。
でも、そのうちに眠ってしまったのでベッドに寝かせてあげました。

もう一人は途中までご機嫌で遊んでいたんですが、
ふとしたきっかけで(ToT)の状態に。
数人ボランティアが囲んだところ、私、選ばれちゃったようでそのあとずっと抱っこ。
(降ろすと泣いちゃうの)

でも、娘と7歳離れた弟との面倒を見た経験は役に立ちますね。
そしてすっぴんで行ってよかった♪スキンシップは大切!
いっぱい笑ってくれましたよ。^^
しっかり腕は疲れたけど、楽しかったです。
(そしてお昼寝もしちゃったけど^^;)


ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のコンビニスイーツのハ... | TOP | シャワーホースをオキシクリ... »

Recent Entries |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*