Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

道頓堀くくるのたこ焼きの素でたこ焼きNight♪

2011-07-10 | ★お料理や食べものの話★
今日の夜は主人の大好きなたこ焼き♪

道頓堀くくるのたこ焼きの素は、
レシピブログさんとキリンビールさんから頂いたもの。
(たこ焼き関連の記事はこちら→)


本当はもっとあとの時期、
冬とかに主人が帰ってくるはずだったので、
こんな夏の暑い時期にするつもりはなかったんだけど...
やっと娘のテストも終わったし、のんびりの夕ご飯。


窓を開けて、ちょっと強い風が吹く中のたこ焼きは...
青のりやかつお節が吹き飛びそうで、ちょっと危険だったわ...^^;





具は、ちょっと前にコストコで買ったタコの足先を冷凍してあったので、
その足先と、それから、薄切り肉の冷凍が解凍しきれる前に四角く切ったものと、
角切りのスパム。(ソーセージ買うの忘れちゃった...)




主人の丸める時に手の動きの早さに、
写真もぶれて撮影できず...家族で爆笑!



娘はコツコツと...
普段の性格が出るものですね。


たこ焼きのソースもついていて、



やっぱりセットに入っていた
かつお節と青のりをかけて、食べました♪


私、風下にいて...熱(暑?)かったですが、
たまにはこんな夕ご飯もいいかな。




でも、今日たこ焼きになったのには理由が...

夕方、5時過ぎて主人は「外に食べに行ってもいいよ」と言ってくれたので、
娘にそっと「外に食べに行こうかって」と私が言うと、







「そういうのは朝言ってくれないと困るんだよね」







ハイ、スミマセン....


上下関係の分かる会話でした。^^;





読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐る恐る試してみた... | TOP | とうとう... »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~♪ (newyorkyun)
2011-07-11 00:30:28
たこ焼きいいな~。
私も大好きです。家でも焼きます♪
でも大阪で食べるのよりおいしくないのが残念です。
お肉っていいアイデアですね。
さっそく次回真似っこさせていただきます。
返信する
Unknown (しま)
2011-07-11 00:42:10
おう!
たこ焼き美味しそう~~♪
家で焼くと熱々をすぐに食べられるんだよねー^^
ワタシも食べたーい!
返信する
Unknown (ブルー・ブルー)
2011-07-11 15:26:59
うちね、たこ焼き器が南部鉄のコンロに乗せるタイプしかなくて、作るたびにくっつくの(涙)
こんな卓上タイプがほしいかも。
返信する
newyorkyunさんへ (こらそん)
2011-07-16 11:01:22
おうちでたこ焼きって楽しいよね。
タコを買うことはあまりないけど、
でも、それ以外でも楽しめるのがいいところですよね。

お肉はあらかじめ焼きましたが
(まだ解凍し切れていなかったので)
お肉だけを丸めてじっくり焼くっていうのもありそうです。
返信する
しまさんへ (こらそん)
2011-07-16 11:03:00
たこ焼き器持ってお邪魔しますよ~(笑)
きっとハナちゃんなんかビックリしちゃうよね。

熱々をハフハフ言いながら食べました。^^
返信する
ブルー・ブルーさんへ (こらそん)
2011-07-16 11:04:04
こうやって焼きますよっていう説明書は
コンロに載せるタイプの写真でしたよ。

やっぱりコツがあるのかな?
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★お料理や食べものの話★