Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

オーサムストアの爪とぎ「キッチンカー」

2023-05-14 |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*
小田原の駅前の地下街にはオーサムストアがあります。
ちょっと面白いアイテムがあったりオシャレだったりするので
お店を見るだけでも楽しいです。

ところで、昨日は、以前購入した
ランドリー型爪とぎやバスタブ型爪とぎが
かなりくたびれてきたので買って帰ろうかなぁ、と思っていました。

お店に行ってみると、ニューアイテムのキッチンスケールや
サーディン缶、ラジカセの形の爪とぎが
新商品として売っていたのですが、
大きさはさほど大きくないので、
上に乗ってバリバリと爪を研ぐスタイルの
我が家の猫には向かないね、という意見で娘と一致をみたので、
キッチンカー型を購入することにしました。


最初、わざとビニール包装をはがさずに置いたら、
小梅が真っ先に周囲をぐるぐる回り、
右から、左から、後ろから、とぐるぐるぐるぐる。

ビニールをはがすと、真っ先にINしていました!


早速ガジガジと噛んでいましたが、
噛んだらナイナイするよ!と言うと止めました。

実はこのキッチンカー型は左右を向いて置いてあり、
青と赤との2色があるのだと思っていました。
で、青い方を選択したのですが…


反対側を向けると赤いんですねww
家で気が付いて娘と笑っちゃいました。


上から見るとこんな感じです。

持って帰るのは結構大変でした。
(前回もそうですが~)

ちょうど店頭にはテレビ型とショッピングカート型もあったのですが
ランドリー型とバスタブ型はありませんでした。


それにしても週末ごとに雨が降るので
(いや、週末でなくても降ってますけど)
平日にできなかったことが思ったよりもはかどりません。


そして、母はなぜか風邪がなかなか治らず困っています。

別に代わりに買い物に行ったりなどは苦にもならないのですが、
いつものかかりつけの病院の受付の人が父の付き添いなどで行くと、
なんだか母に辛く当たり、母が病院に行きにくい、と言うのです。
仕方なく、市販薬を買ってきますが…いいのかそれで…って感じなので、
ほかにも病院はあるのだから、そちらに行きなさい!と強く言いました。
本当に普通の風邪ならいいけど、気管支炎や肺炎になっていたらことです。
明日にでも病院に行ってもらわねば。


ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原へGO! | TOP | ヤマザキ春のパンまつり »

Recent Entries |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*