Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

小田原へGO!

2023-05-13 |  マンホール・マンホールカード
今日は朝から小田原へ。
雨だったので娘と電車でGO!


小田原駅は小田原提灯が出迎えてくれます。

目的はもちろん、本日から配布の小田原市のマンホールカード。



今回は特急「踊り子」をデザインしたマンホールカードだからなのか、
配布場所が小田原駅ビルのラスか小田原で、駅近というか駅直結なので、
行列もでき、ロット1がなくなると行列も減るという…
転売ヤー多かったかもね。

私の後ろのほうに並んでいる70代の女性は
ご夫婦で並ばれていましたが一緒に並んでいる方に
「茅ヶ崎は8回並んだのよ」と自慢げに話されていて
耳が良くなくてもよく聞こえるレベルだったので、
きっと周囲の方は(なんてヤツだ!)と思っていたに違いありません。
だって、マンホールカードの配布は「ひとり1枚」なんですから。

クリアファイルとマンホールマップをいただき、
でも雨降りなのでマンホールの写真は後日。
時間帯によっては轟音を立てて降ったりしていたので
判断は間違っていなかったと思いたい。

オーサムストアで新しい爪とぎとか
ステラおばさんのクッキーとかを買って
猫たちが待っているし、そのまま帰宅したのでした。
途中何本か電話がかかってきたこともあるのですが、
なんだか落ち着かなくってね。

何もかも忘れて、マンホールだけに浸れる環境が…欲しいなぁ。
あと2年、あと2年、とつぶやきながら過ごしています。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土砂降りの後に… | TOP | オーサムストアの爪とぎ「キ... »

Recent Entries |  マンホール・マンホールカード