Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

ツムツムモチーフを編んでブランケットが作れる「ディズニーツムツムのニット&クロシェ」

2017-10-16 |  ちょいと手作り
おしとやかで女子力高そうな女性が、
電車でも座るとおもむろにスマホやタブレットをバッグから取り出し、
いきなりスイッチが入ったかのようにスマホゲームのツムツムに
人が変わったかのように興じる姿を見たのは一度や二度ではありません。
私、ツムツムのゲームはちょっと苦手。

でも、ツムツムのデザインは大好きです。
以前ツムツムの編みぐるみも作っていたのですが、
今回は10月11日に創刊された「ディズニーツムツムのニット&クロシェ」です。



一部地域ではパイロット版が販売されていたそうで、羨ましい...
でも、ご心配なく!今回は全国版になっての創刊ですので、
TVCMもバッチリです♪もうご覧になった方もいますよね^^

ブログタイムズ

手元には1号~4号までが届きました!
(モニターとして、ですよ)





第1号はプーさんのモチーフ





第2号はミニーのモチーフ





第3号はドナルドのモチーフとバインダー



第4号はチップのモチーフ





全部作るとこんな大きなブランケットになるというのだから楽しみです。
(それぞれ撮影した日が違うので写真の色味がいろいろだわ~。^^;)


アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社 の手芸モノと言えば
そのツールも一緒に揃っちゃうのが便利なんですよね(^^)

ディズニーツムツムのニット&クロシェ」も、



今回はつくり目を作るところから教えてくれるし、



その色の毛糸も、編み棒だってついているから、届いたその日から出来るのよね。

しばらく棒針編みから遠ざかっていた私ですが、



もうプーさんの耳のところまでできました。



実は一色では模様編みまで編んだことあるけど、多色では初めて。
色変えもここで初めてちゃんと覚えました。



なかなかきれいに出来てると思いません?
思ったよりもずっと目が揃ってて、イイじゃん♪なんて思っちゃいました。

編み物って手の動きがイメージできるとぐっと楽になるんですよ。



だから、躓いたりしたら、動画での作り方も参考にしてね♪



そのほかにもその作り方を参考にしたニットが編めるのも◎!
これしか作っちゃダメ、っていうより、
このテクニックであれもこれも作れますよ~っていう方が楽しいよね^^
その方が絶対続けられるもの。

気になった方、ぜひ商品をチェックしてくださいな♪

ディズニーツムツムのニット&クロシェ

創刊号の価格は299円(税込)!



10/24(火)までに定期購読を申し込むともらえる特典↑も気になるわぁ。
気になったら書店へGO!



[ PR by BLOGTIMES ]


ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつ♪ カンボジア土... | TOP | 同じ時間帯に歩いてみた »

Recent Entries |  ちょいと手作り