日々Change。今日の怒りも、恐れも、悲しみも、明日は夢と希望と喜びに。

少々高くても、日本の商品を買いましょう。力を合わせて日本の復興のために。

ポーランド戦終了10分前。サッカー観戦でこんな気持ちは初めてだ。

2018-07-02 09:09:38 | ガンバ大阪・日本代表、がんばれ!
終了前10分間、不愉快で気分が悪く、後味の悪さが続いた。

勝利のテクニックであり、悪いことでもなんでもない。
むしろこう言う強かさがなかった日本。
西野監督を非難するつもりは全くない。

しかしプロスポーツ。お客さんあってのもの。
W杯の高いチケットを払ってこれを見せられたら、ブーイングだ。
私個人の気持ちは、
日頃から時間潰しのバックのパス回しには生理的拒否感がある。
全力でぶつかって負ければ、それまでで悔いはない・・・残念。
と、言いつついつまでも、悔やんでグズグズひきづるだろう。
今回は後味の悪さは半端ない。
もし、決勝リーグに進出できていなければ、悔やみ方は比ではなかった。
反フェアプレーの試合をしてフェアプレーの数で勝った。
と言って反則プレーをしたわけではないので非難される筋はない。
結果としては私の中では西野監督のいい決断になったしまった。

自分の中でもこれだけブレることだから、
世間が賛否揺れるのは当たり前だ。

しかし、
時間が経つと、決勝リーグに進めた楽しみばかりが浮かんでくる。
もう死に物狂いで8強入りをして欲しい。
この騒ぎを世界8強の国に残って、払拭して欲しい。

つくづく勝って欲しいと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。