pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

やっぱり遅くなっちゃった・・・。

2009-03-27 23:03:26 | Weblog
ようやく帰宅開始です。が、到着は0:00過ぎます。もう・・・。
荷物着いているはずなのに、今日は遊べないかも。

最近、入れ替えの近い業務系システムを使っていて、不便に感じるところや
決して合理的ではないところに関して、直接プログラムを作って軽快に対応
しています。開発担当者を呼ぶことなく自分で一からプログラムを作るので、
仕様書などのドキュメントがまったくないのがかなりイタイところですが、対応
が速いので取引先からは感謝されています。

ほぼ独学で(参考資料があまりないので、見よう見真似です)ようやくここま
で作れるようになりましたが、わかってみると「もっと早い時期に講習会を受
けて作れるようになっておけばよかった」と感じます。
それと同時に、「高いお金を払っておきながら、なんでこんなミスプログラム
を作らせてしまったのか」と気づいてしまったり。まぁ、これはユーザーと開発
担当者との間での「認識の相違」ってのも多分にあるのですけれど。

でも、見つけちゃうとついぼやいてしまいます。今まで気づかなかった自分を
かなりくやしく思いますけどね。
ん~、これからの多忙な時期を効率よく乗り切るために、システム入れ替えま
でできるかぎり(慎重に)改造しまくってやる!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿