pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

これはキワモノ。(Teclast X80 Pro)

2017-12-31 00:07:30 | Weblog
セールで安かったので購入。AndroidとWindowsのデュアルブートは前から
興味があったんです。7,771円でした。
到着後に安いケースを見つけたので、すかさずポチッ!

仕様の詳細はこちら



写真は、起動直後のOS選択画面です。ここでどちらのOSを起動するか決めて、
選びます。
Androidは5.1、Windowsは10Homeです。

使用感としてはCPUがCherryTrailのX5-Z8350のため(後期モデルはCPUが
バージョンアップしてます)、まぁサクサクなんですけど、Windows10にする
と空き容量が2~3GB程度しかなくなり、OSのアップデートができません。
もっというと、回復ドライブの作成とかも、まともにできません。
今のままだと、いわゆる使えないモデルです。

しかも、メーカーサイトからFACTORYイメージはダウンロードできそうで、
簡単にできない。これはつらい・・・。

先駆者がかなり苦労して、シングルブート化の方法を残してくれていますので、
いずれWindows10のシングルブート機にしようかなと検討中です。

でもさ、RAM2GB、ROM32GBのCherryTrailモデルで7,771円は破格だと
思うんですよね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿