pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

新しいMP3プレイヤー。

2010-07-16 18:19:16 | Weblog
一応新品です。

昨晩の帰り際、バスを待つ間にそばのアミューズメントに立ち寄りました。そこにはクレーン
ゲームが数多くおいてあり、
「どうせならMP3プレイヤーがほしい」
と思って探していたところ、発見。100円入れて試したところ、意外と簡単に持ち上げることが
できて、
「これはもしかして・・・」
と思い、200円目を投入したところあっさりゲット。
microSDカード対応です(というか、内蔵メモリありません)。

投資金額200円の割にモノクロ液晶を搭載していて、イコライザ付、電話帳機能、eBook対応
(ホントに使うのか?)と機能満載。何より液晶に曲名が表示されるのがいいですね。
化粧箱の中には取説・ヘッドホン・USBケーブルが入っていました。
本体の大きさは、以前紹介したiPod Shuffleもどきより一回り大きく、厚くなっています。本体
背面の大きなクリップももちろんありますよ。

最初に再生した時、ノイズがひどくて「えーっ!?」と思いましたが、どうやら内蔵バッテリが
ほとんどなかったためのようです。一晩充電して使ってみたところ、ごく普通の音で再生でき
ました。
液晶表示は曲名・ボリューム・ビットレート・イコライザモード・電池残量・再生している曲の
長さ、リピートモードなど、小さな面積にこれまた盛りだくさんの情報量。
言語は日本語・中国語・英語が選択できます。英語にしても、日本語の曲名は正常に表示で
きます。リプレイのリがひらがなの「り」で表示されていて、ちょっと笑えます。
以前の「もどき」に比べるとボタンの反応も良いですし、曲のスキップもボタンを押した分だけ
ちゃんとスキップします(「もどき」はスキップすると、次の曲の再生が開始されるまでスキップ
できなかったのです)。

音にこだわりがある人は別にして、流して聞く分には十分。いいヘッドホン使えばある程度カバー
できますし・・・^^;。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へPC関連情報をブログで探そう!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘッドホン (Peter)
2010-07-19 23:19:43
ヘッドホンで最近当たりと思ったのは、
多摩電子工業(多摩だけど大阪のメーカ)のイヤフォンです。
kakaku.com/kaden/headphones/ma_1763/

1,000円前後の普及品、カナル型ですが、iPod付属のものよりいい音してました。
返信する
安くていいもの~。 (pc_sugi)
2010-07-20 12:54:23
それは安いですね!お店で探してみます。

安くても音質がいいといわれているものは、きっ
とたくさんあるのでしょうけど、なかなかめぐ
り合わない・・・というか、種類が多すぎてた
どり着かないです。

ネットでの口コミとかを参考にしたりしますけ
ど、デジカメでいう写真の写り具合にも似てい
て、「自分の好きな音質」とかもあるでしょう
から、難しいところです。

その一方で、普通じゃ手が出ないような高価な
ヘッドホンとかにも興味があったりします。

まぁ、200円のMP3プレイヤーで喜んでいるくら
いですから、「音質どうの~」と語れた身分で
はないのですけど・・・^^;。
返信する
Unknown (smd)
2010-07-21 07:53:56
百均のイヤホンは、これがお奨め。
MAXTOCK MHP-E201K
「ストリングス再生に強い」
ttp://somecro.exblog.jp/8051688/

他のも使えるかと思い いくつか買ったが全てはずれ。
はじめに当たりを引いたらしい。(笑

って事で、こればかり5,6個買っていたりする。
返信する
録音機能ありましたか? (ソラマメ元気すぎる)
2011-02-26 22:52:27
2011年のこんな時期に、あき●おーで999円で購入したのですが、マイク搭載しているはずなのに「録音」という機能が見つからないのです。そちらでは動作確認されていますか?
返信する
録音モード (pc_sugi)
2011-02-27 00:16:40
SDカードを入れて電源ONにすると、メニューが
選べると思いますが、その中に
「録音モード」
というのがあるはずです。
それを選択すれば、録音できますよ。

返信する
Re:録音モード (ソラマメ元気すぎる)
2011-02-27 01:05:33
(pc_sugi)さん、それが無いんです。メインメニューには、「音楽モード」「システム」しかありません。一応ファームウエアのバージョンを記しておきますのでそちらからも頂けたらと思います。たぶんロットによって録音機能があるのと無いのとがあると思います。
返信する
ソラマメ元気すぎる (Re:録音モード)
2011-02-27 01:26:52
3188-STD-1.1
です。
返信する
もしかして・・・ (pc_sugi)
2011-02-27 23:48:12
モノ自体が違うのでは?
当方のプレイヤーはファームウェアのバージョン
表示するところがないですもの。
※PCに接続して何かわかるかと思いましたが、
 デバイスマネージャーでも表示されるような
 ところはなかったです。

返信する
結局録音機能なし (ソラマメ元気すぎる)
2011-03-06 20:05:32
お騒がせしております。
モノが違いました。笑える話、マイクの穴をライトで透かしたらマイクがありませんでした。この種のプレーヤーは、外が同じで中が違うのがあるみたいです。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿