pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

お手頃PC。(NEC LaVie PC-HZ550/D)

2023-04-06 02:21:40 | Weblog
お買い物でストレス解消。

いつもの店その3にて。
半額シールの貼ってあるものから1台セレクト。
NECのLaVie PC-HZ550/Dです。お値段は8,000円の半額。
第6世代のCore i5搭載機ですから、まともに使えれば安いもの。

帰宅後。
まずは全体写真。

購入時もちょっと気にしていましたが、これ、天板が全体的にへこんでいます。

わかるかなぁ・・・。
でも、液晶パネルは色むらや光むらなどなく、とてもきれい。
これが購入動機。


試しにボトムケースを開けてみました。

ストレージは抜き取り済み、オンボードメモリ4GBモデルです。

あれ?ねじが一つくっついてるな。しかも、これって・・・。

なんと、互換バッテリーです。PC-VP-BP105タイプですね。
バッテリー交換時に、一つ、ねじを止め忘れていたのでしょう。中でスピーカーにくっついていました。
というか、前の持ち主はバッテリー交換しているのか!

・・・ちょっと不安になってきた。
こちらもボチボチ整備していきます。

にほんブログ村 PC家電ブログ 中古パソコンへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿