pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

今日のリサイクルショップ。

2011-09-24 12:36:54 | Weblog
結構面白かったですね。

XBOX360が、本体のみJunkで1,050円。「電源は入りますが、エラー・・・」みたいな
POP。店員に言うと、「確認した店員がいないので、ちょっとやってみます。」との
こと。わざわざACアダプタを準備してくれて、TVに接続して電源ONすると、予想通り
RROD(Red Ring Of Death)です。
当方はヒートガンを持っているので修理は可能なんですけど、ACアダプタ、コントロー
ラ、AVケーブル、ソフトなどを買うととんでもない値段になるので、パス。
確認してくれた店員さんにはお礼をいい、「ヒートガンを使って修理できますよ」と
アドバイスしました。

今日のネタはこれ。今どきですけどね・・・。



OLYMPUSのミュー10デジタルです。320万画素の生活防水カメラ。二つあったのでどちら
も買いました。これには理由がありまして・・・。

一つめ:本体のみ。中に専用バッテリが入ってました(放電してる)。お値段294円。
二つめ:箱入り。本体、専用バッテリ(動作確認できるぐらいの容量が残っていまし
    た)、ACアダプタ、USBケーブル、TV接続用ケーブル付き。カード部のフタの
    爪が折れてます。お値段は924円。

こんな感じでした。
爪折れですけど、実は以前同じミュー10で復活できなかったJunkを持っていたので、
フタのみなら交換すれば?ということで。

実際、帰宅後にフタ交換。超簡単です。ヒンジ横の穴に細いドライバのようなものを
差込み、力を入れて押すと、反対側から軸が出てきます。これをペンチで引き抜けば
ふたが取れます。後は交換してまた軸を差し込めばOK。
※軸の両端は樹脂っぽいものでふたがされていました。

撮影テストをしてみましたが、どちらも特に問題なし。正常なミュー10デジタルが
一気に二つ入手。ついでに、専用リチウムイオンバッテリも二つ入手。放電しきって
いたバッテリも、ちょっと充電してみたら使えるみたいだし。
※このタイプのバッテリ、当方手持ちの別カメラでも使えるので重宝します。

生活防水ということで、多少荒っぽく使っても問題ないかなと。
でもこれ、記録メディアがxDカードなんですよ・・・。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へPC関連情報をブログで探そう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿