pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

本日のJunkPC。(Dell LATITUDE E7240)

2020-07-15 00:02:12 | Weblog
最近ちょっと買いすぎ。
シリーズ化するわけではないですよ・・・。

日曜日。野暮用で秋葉原の近くに行く用事があり、ちょっと寄り道。
そしたら、出会ってしまいました。E7240です。お値段なんと5,980円。
もともと7,980円だったのが、値下げしていました。

仕様はこちら。
https://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpbsd1/latitude-e7240-ultrabook/late7240om-v3/%E4%BB%95%E6%A7%98?guid=guid-247916a5-f1d3-44b2-82b7-f14374bb9a73&lang=ja-jp

今回購入したPCの仕様概要は以下のとおり。
CPU:Core i5-4300U
メモリ:4GB
ストレージ:SSD 128GB
液晶:12.1インチワイド

バッテリがやや膨張しており、どうしようかと思いましたが、ちょうどE7250のバッテリがありますので、交換すればよいかなと。

しかし、一つ問題が。
この機種特有の、「ふちゴムてろ〜ん現象」が出ています。



ここも少し。



いろいろ考えた結果、余分なゴムは切り取って短くすれば良いのでは?との結論に。
実際にやってみました。



両面テープで固定していますが、上の部分はベゼルの「付き」が悪かったこと、カットした部分に少し隙間が空いたことから、靴底を作るゴム剤(Shoe Goo)を使って、少し埋めました。サイドの部分はピッタリうまくいきました。



遠目だとわからないでしょ。

帰りの電車内でxubuntuをインストールして、帰宅後に細かな設定を実施。i5なのでサクサク動きます。Shotcutもばっちり。

ここまで基本スペックがあると、やっぱりWindows10を入れたくなりますね・・・。

にほんブログ村 PC家電ブログ 中古パソコンへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿