pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

まずは分解。(TOSHIBA dynabook KIRA V63/T)

2020-12-02 00:02:26 | Weblog
実はドキドキの作業です・・・。

昨日購入したKIRA。いよいよ本日から作業開始です。

まずは底板を外して分解。

うぉ、思ったよりFANが汚れてる感じが。

CPUFANを取り外してみたところ。

ぎゃぁ。ほこりがぎっしり詰まってるじゃねーか!
歯ブラシとエアダスターでお掃除。

ここから、バッテリを取り外し、各種コネクタからフレキシブルケーブルを取り外し、ディスプレイコネクタを取り外し。
フレキは全部で5か所(のはず)。ねじは5本だったかな。これでマザーボード取り出し。意外と簡単に取れます。

穴が開いてる場所に到達しました。

ひっどいなぁ・・・。さて、どうしたものか。

固めのブリスターパックからプラ板を切り出し、穴の開いている部分に貼り付けるのもありだけど、それじゃあちょっとかな。
FASTCURE(UVレジン)使って、穴を埋めるか。


陥没部を少し押し出した後、表面にはアルミテープを貼って養生。裏からFASTCUREを充填してUV照射。
うまいこと固まってくれました。
下に転がっているのは、破片のようです。これ、基板ショートの原因となるので、やっぱりマザーボード取り出してみてよかった。

とりあえず今日はこの辺まで・・・。

にほんブログ村 PC家電ブログ 中古パソコンへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿