pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

また買った!(Dell LATITUDE E7240)

2020-07-30 00:32:07 | Weblog
はまってる~。

本来であれば在宅勤務の予定でしたが、本業が忙しくなったので、火曜日・水曜日と出勤することに。
テレワークだけだと、なかなかすすまないものもありまして、そこは致し方ないところ。
火曜日は打ち合わせが長引いたので遅い帰宅になりました。そこで、水曜日は早く帰ることにしました。
今週末にエアコンの設置があるため(業者の方にやってもらいます)、少し片付けないといけないのです。

で、帰宅途中に寄り道。いつもの店に行ったところ、全品2割引きでした。これは!と思い物色していましたが、なかなかピンとくるものがない。
どうしたものかと思っているうちに、閉店時間が迫ってきました。
とにかく1台は買って帰りたいと、さっと手に持ったのが、E7240。動作確認したところ、メモリは4GB、SSDは取り外されていて、バッテリーが膨張していましたが、一応使えそう。
でも、今背負っているカバンの中には、まったく同じE7240が・・・。

ええい、これ買う!

お値段なんと、4,384円です。
Corei5-4300U積んでるPCでこの値段って、安すぎない?

本当は小さめのxubuntu専用機を求めて行ったのですけど、このスペックならWin10でしょ。


手持ちのSSDを搭載して、整備完了したよの図。
証拠とばかりに、すぐ横に先日購入したE7240おいてみました。

もちろん、動作はサクサク。何の不満もありません。
これなら2台あってもいいか。

にほんブログ村 PC家電ブログ 中古パソコンへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿