pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

SIMカードは貸与品。

2012-11-20 00:37:14 | Weblog
う~ん・・・ちゃんと利用規約を読むべきだった・・・。

先日から使い始めたb-mobile。
でも、wi-fiルータに使うためにはマイクロSIMである必要があって、標準SIM
を手持ちのPカッターでカットしました。

昨日、同じようにb-mobileを使いたいと言っていた友人の開通と設定処理を
手伝いましたが、そこの規約の最後の方に、
「SIMは貸与品です。解約後は当社に返却してください。」
の一文が。

う~ん・・・使えるとはいえ、見た目は破損品だよなぁ・・・。
解約するのは先の話だとして、これ、送ったら叱られそうな気がする。

L-04D、絶好調です。これ、小さくて便利だわぁ~。
500MBがどれくらい使えるのか、まだ様子がわからなくて、おっかなびっくりで
使ってます。
心の中では、980TurboSIM(月額980円の定額SIMで、通信速度は150kbps)の
方がよかったかも・・・って思ったりしてます。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へPC関連情報をブログで探そう!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魔流)
2012-11-26 12:47:45
おひさしぶりです。元気そうでなによりです。
SIMカード返却なんてあるんですかね、無くしたか捨てちゃったでいいんじゃないですか。

うちもL-09C手にいれて使ってますがでかすぎですね。
バッテリーが大きいのはいいんですが、USB接続でも使えないし

速さを求めないならIIJMioのSIMがいいですよ。
128のはずですが実行速度はもっと速くて、結構快適です。
スギさんなら3枚セットのがいいかも
マイクロSIMと普通サイズのSIMも選べるし
1Gまでは高速でつかえますしね
返信する
乗り換えたよ^^ (pc_sugi)
2012-12-05 01:50:06
魔流さん、ありがとう。
さっそくイオンに行って、ウェルカムパック買って、乗り換
えました。
12月1日からはじまった「ライトスタートプラン」で、
月額1980円、1GBまで高速、それ以降は128kbpsで使い
たい放題。これはいいよ。

b-mobileのカードは、すぐ解約しても解約満了日まで
使えるので、T-01B本体に入れて使ってます。

あ、そうそう。T-01Bをヤフオクで買ったんですよ。
古いけど、キーボード付きのスマホはいいね。
返信する
Unknown (魔流)
2012-12-05 13:01:02
あれ、イオンもまた新しいプランでたんですか
最初イオンの980円SIMも使ってたんですが、話題になったんで遅くて(^^;
IIJMioは今のところ快適ですね・・・128ですけど
うちではLYNX(SH-10B)に入れて使ってます
やっぱりキーボード付きは便利ですね
LYNX(SH-10B)はスマホみたいにはできないですが
キーボード畳めば液晶面の保護にもなるので持ち歩き用に使ってます。
jazzradioってアプリ入れて流しっぱなしにしたりしてます。
128でも十分つかえますしね
http://www.jazzradio.com/
返信する
IIJmioだよ (pc_sugi)
2012-12-05 22:02:53
IIJmioのプランね。
これもイオンでSIMカード買えるんですよ。
新しいプランだったので、売り切れてるのではないかと思い、あわてて買いに行きました。


返信する
悩み中 (魔流)
2012-12-06 00:56:10
新しいプランだったんですね、しかもイオン店頭でって(^^;
b-mobileのイオンSIMも影が薄くなりました(笑
しかし、微妙値段設定ですね
色々入れ替えたりして使ってるのでファミリーシェアプランもいいかなと
3枚でマイクロSIMも使えて1Gが2940円
1G要らないならミニマム2枚って手もありますし
1Gってどれくらい使えるんでしょうね
今一使いどころが見えてこなくて
動画なんか見てたら直ぐ使い切りそうですし
ブラウズオンリーなら今の128でも不自由してないし
悩みどころです(^^;
返信する
ビック+bmobileの1G/3980 (横田)
2012-12-06 01:36:00
使わなければ0円、でSK17a(Xperia mini pro)に入れてます。アキバまでの小1時間ほどtwitterを流し見する分には5MBくらい。
返信する

コメントを投稿