pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

TrackMan Wheelの修理。

2012-04-30 21:08:38 | Weblog
いえ、非常に簡単です。

前回、USBケーブルを交換して部品取りとなってしまった前期型のTrackMan
Wheel。USBケーブルだけ何とかすれば、いいのでは?

試しに、手持ちのUSBマウスを分解してみることに。
富士通のマウスですが、この形から、LogitecのOEMだと思うんですよ。


分解して、ケーブルを比較してみました。

これって、そのまんま使えるのではないの?

ダメもとで移植です。コネクタ形状もケーブルの太さもぴったり。


再組み立てして、動作確認。無事に使えるようになりました。

ケーブルの色がホワイトグレーなのがちょっとなぁ・・・。

この後、別のLogitec OEMのマウスでシルバーのケーブルがついている
ものがあったので、すぐさま交換。かなりよくなりましたよ。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へPC関連情報をブログで探そう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿