pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

コネタ(FMV-830MG/H)。

2009-04-12 20:04:30 | Weblog
最近、写真が少ないな~と思い、ちょっと撮って載せてみました。
FMV-830MG/Hの光学ドライブを、UJ-870に換装した際の写真です。
UJ-870の仕様は以下のとおり。
・ATAPI DVDスーパーマルチドライブ
・12.7mmスリムドライブ
・書込みスピード 最大
  ・DVD-RAM (5倍)、
  ・DVD-R/R DL/RW (8倍/6倍/6倍)
  ・DVD+R/+R DL/+RW (8倍/6倍/8倍)
  ・CD-R/RW (24倍/16倍)

これを載せるわけですが、ベゼル形状が長方形のため、FMVの切欠型とは合いませ
ん(このままだと、イジェクトレバーと干渉するのです)。
そこで、いつもどおりベゼルカットです。

こんな感じに。今回のベゼルはカットするところにCD Rewritableのロゴがあって、
ちょっと残念です。

このベゼルをドライブ正面にはめ込み、830MG/Hに装着。

目見当でやった作業の割には結構うまくできてるでしょ。

※このドライブ、今までのドライブのような「アルミテープによる強制マスタ設定」
 は必要ありませんでした。作業が楽でいいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿