pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

DVDドライブの持込中止。

2009-06-15 22:10:54 | Weblog
昨晩まで普通に再生できていたDVDドライブ。最終テストということで、1枚焼
いてみようとしたところ、イメージからのDVD作成に失敗。書き込み頻度が少
ないとはいえ、信頼度が低いのはちょっとな・・・ということで、持込中止となり
ました。外付けのケースも含め、もうちょっと検討します。

そういえば、CF-82Kの安売り期間は今朝の8:59までだったのですが、それと
は別にCF-82K5がまったく同じ価格で販売されました。こちらはCF-82Kの後
継機種で、ダブルディスプレイが縦にも回転します。さらに、CPUはCeleronD
の2.66GHz、チップセットはインテル852GMEとかなりパワーアップ。なんとも
魅力的な構成なのですが、ショップの説明をみると、やや液晶の程度が悪い
感じがします。スペック的にはかなりほしいのですけど、ダブルディスプレイの
デスクトップPCがそんなにあってもねぇ・・・。
とりあえず、仕事上は今ので十分なので、DVDの作成が可能な外付けドライ
ブについて検討する予定です。
ノート用のスーパーマルチを入手できれば、電源に不安なく使える構成が簡
単にできそうなんですけどね。

さて、今日は健康診断でした。午後からでしたが、朝から何も食べないで行っ
たらかなりきつかったです。身長が縮んだのはトシのせい?体重が増えたの
はなぜ?(今年は洋服分の重量を引いていないようです。)
はじめてのメタボ検診は今履いているズボンどおりのサイズで、どうやらクリ
ア。血圧も正常値、視力も聴力も問題ありませんでした。あとは血液検査です
ね・・・。

そんなわけで、朝から仕事もバタバタだったのですけど、その合間に今まで
使っていたT42を共用PCとして戻すために、出荷時の状態にフルリカバリし
ました。とはいっても、誰かが必要であればすぐに出さなきゃいけなくなるの
で、社内LANとプリンタの設定だけは済ませておきました。あと、(そんなこと
をするヒトはいないと思いますが)以前の消去済みデータを復元できないよう
に、「データ抹消ソフト」を使ってHDDの未使用領域をデータ抹消処理。
結局、完成までに丸一日かかってしまいました。
次の出動のときは、大切に扱ってくれるヒトのところに行けるといいね・・・。

今日の話題、もうひとつ。当方に以下の物品の手配ととりまとめの依頼があり
ました。
・ノートPC用セキュリティワイヤーロック
・液晶プライバシーフィルター
前者は試しに数個買ってみて、その使い勝手を検討した上で希望者の数量
分購入。後者は安く入手できるのであれば全台数分購入というものです。
ワイヤーロックは安いのを見つけて手配しましたけど、プライバシーフィルター
はなかなか安いのがないんですよね。
激しくネット検索中です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rea)
2009-06-17 01:19:56
こんばんは

ケンジントンロックは、未施錠時には、鍵が抜けない物を選んだ方が良いですよ。

同僚が少し離れた事業所に出張した際に鍵を忘れた事に気づかずにロックして、
面倒な事になった事があるので…
返信する
ロックの件。 (pc_sugi)
2009-06-19 12:50:10
結局、当方が手配したのはサイズが合わないた
め、別のを手配することになったのですけど、
お金がかかりすぎるので、やめようかという話
になっています。
でも、その話をすると、「やっぱりほしい!」
という方もいて、悩んでいるところです。
返信する

コメントを投稿