pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

CF-W4買っちゃった!

2007-10-23 21:07:21 | Weblog
昨晩、事務所近くのリサイクルショップでたまたま見つけて、一目ぼれ。
一晩考えて、今朝電話で、
「昼休みに買いに行くので、とっておいて!」

買っちゃいました!CF-W4です。

ただし、企業向けオリジナルモデルのため、個人向けに比べてスペックは若干劣り
ます。
詳細は以下のとおり。
http://www.pc-daiwabo.co.jp/products/panasonic/letsw4/spec.html

実際のブツは、
・液晶天板が2箇所ややへこみ
・液晶2箇所薄い黒ずみ
でした。キーボードやパームレストはきれいでした。

で、気になるお値段ですが、OSなし、ACアダプタ付でなんと26,250円です!
中古でこんなに出すのはどうか・・・と悩みましたけど、ものがものですからね・・・。

取り急ぎ、マクドナルドからアップです。詳細報告は次回~。

しばらく極貧生活です・・・。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構いいじゃあないですか (blueskyblue727)
2007-10-24 01:02:37
無線LANカードも800円台いい買い物してますね。
それにしてもLet's Note CF-4W CeleronMが2万6千円台とはグッドですね。
ご近所のリサイクルショップってBook Offではないですよね。最近はネットで相場を見て値決めしてますのでパソコンはとても高いですね。

ご存知でしょうが秋葉のイオシスのCF-R2ずいぶん古いタイプのB5ノート外観パームレスト焦げなしでそこそこにいい感じCeleron600Aが\29,800.-で大人気。昨日、程度のやや落ちる同型機、\27,800.-で9台程ありましたが、それて比べてA4ノートお安いですね。

イオシス程度のいい\29,800.-今週の土曜日くらいに入荷とか・・・。
結構、待ってるお人が多くてすぐに売り切れとか。
それにしても買い方がお上手。
返信する
やすっ (Wホワイト)
2007-10-24 01:31:18
W4がこの値段は安いですね。

CF-R2届いたので早速ばらしましたが
やはりminiPCIはパターンのみでした。
モデムも省かれているようです。
HDDは通常のレッツと違いPIN折しないでも
普通のHDD使えます。

イオシスでの購入ではなかったので
ドライバーが付いてなく、パナのサイトにも
無かったのでドライバあてるのにちょっと
悩みました。

最近早いCFが安くなって来ているので
HDDからCFに換装を計画中です。
返信する
先日見てきました。 (pc_sugi)
2007-10-25 19:48:18
イオシスでCF-R2を売っていたのは、ネットだけじゃ
なかったのですね。
先日、アキバに行ったときにデカデカと29,800円の
貼り紙が店頭に出ていました。

地下組織の間でもこのCF-R2が話題になり、それがきっ
かけで「Celeron600A」というCPUについて調べて見ま
した。当方もこのCPUの存在はまるで認識してなかっ
たですね。

ただ、「正式なアナウンス」がないCPUであったとし
ても、600MHz固定ではあるけれどモバイル用途として
かなり優れたCPUであるようで、興味のあるところで
す。

企業向けのPCはコストとメンテナンスを意識してか、
一部の機能を省いてしまうよう。
モバイルPCとして魅力的なサイズなのに、mini-PCIス
ロットがないのは非常に惜しい!と思うところです。
返信する
上手に (るか)
2007-11-01 00:54:43
いつも。買い物するね!!

うーん。。あやかりたいわん
返信する
こういうのばかりじゃないのよ。 (pc_sugi)
2007-11-01 02:00:42
今回はかなりお得な買い物でしたが、これ以上に失敗
した買い物もたくさんありますから・・・。

失敗が多い分、たまにはこういうのもないと、ツラす
ぎる・・・T_T。
返信する

コメントを投稿