pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

パンドラ化失敗!

2009-10-20 22:55:45 | Weblog
昨晩、純正バッテリをパンドラ化すべく準備。

まずはメモステのバックアップ。手持ちでSONYの純正品がなかったので、と
りあえずたくさんバックアップ。結構時間がかかるので、その間、バッテリの充
電を1000で実施(とはいえ、入手した時から100%フル充電なのは、昨日マッ
クで2000に装着して確認ずみ)。

さて、まずはパンドラバッテリを作成するために、専用のメモステを準備。
・・・これがうまくいきません。パンドラバッテリ作成ツールを起動した瞬間、
「起動に失敗しました」
となります。そこで、他の互換メモステを使って、専用フォーマットをしかける
と、フォーマットできない旨のメッセージが。
・・・結構難しいぞ、こりゃ。やっぱり純正メモステじゃないとだめだな・・・。

ということで、本日秋葉原で1GBと2GBの純正メモステを買ってきました。
今晩、再チャレンジです!

やるのはいわゆるダウングレードですからね・・・やっぱり危険をともないます
よね。
理想としては、
・パンドラバッテリの作成
・マジックメモステみたいなのを作成
・公式FW3.71の導入
・公式FW5.03にアップデート
ができればいいなって思っています。

あれ?パンドラ化したバッテリを元に戻すのは、もしかしてCFWが導入された
PSPが必要なのかな?
だとしたら、通常バッテリに戻せなくなっちゃうような・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿