pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

バンドとプロテクターが到着。(Fitbit versa3)

2023-04-18 01:43:10 | Weblog
良くも悪くも。

最近は主にversa3を着けて過ごしています。
昨日もさることながら、そのサイズ感がお気に入り。

このversa3の予備バンドと、画面・時計本体を保護するプロテクターが海外から到着。
早速開封です。

今回注文したのは、左から、黒のLサイズのバンド(287円)、プロテクター(387円)、それとSTRATOS2用の液晶保護ガラス(231円)。
注文してから1週間で到着。送料は無料でした。

プロテクターは液晶保護ガラスと一体となっており、上からカパッとかぶせるもの。


バンド交換と同時に装着すると、雰囲気が変わりますね~。
プロテクターはボタン代わりの溝に引っ掛ける形となりますが、意外とこれが操作性向上につながっています。
(これまでより押しやすい)
液晶保護ガラスは内側にウォーターマークグレア現象(クリアなスマホケースの背面でみられるような、密着して水のにじみのようなのができる現象)ができないよう、細かなドットパターンがついています。
時計本体に装着するまではこのドットが気になるのですが、装着すると気にならなくなる(ドットがあるように見えない)のがステキ。

先ほど気づいたのですが、水で濡れたらちょっと面倒かもしれません。
完全密閉ではないので、おそらく水が多めにかかるとプロテクタと液晶面の間に水が入ることに。
そうなるとプロテクターを取り外して拭き取らなきゃいけません。。簡単に外せるので、そうすればいいのですけれど、それが面倒と思う方もいるかもですね。
それ以外は、キズ防止に超安心でおすすめです。

バンドは、自分だとSサイズが合っているかも。Lサイズだと内側から2番目の穴を使うことになり、心拍数の測定などに影響は出ないまでも、余ったベルトが長い・・・。

にほんブログ村 PC家電ブログ 中古パソコンへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿