pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

職場にて原稿作成中。

2007-10-09 22:51:50 | Weblog
この時期は半期決算の関係上、いつもより余計にシステム処理が必要になります。
となると、帰宅時間もグッと遅くなってしまいます。
今日・明日は相当遅くなるでしょうね・・・T_T。

さて、昨日ですがカミさんのオヤジさんから報告がありました。
「DVD20枚コピー完了しました。いやぁ、作業時間がかなり短縮したから全然苦に
ならなかったよ。」
よかったよかった。
メモリ交換によるエラー等もなく、とりあえずは一安心。

さて、次は1ヶ月以内にDVDオーサリングソフトを購入しなきゃいけません。
オヤジさんの希望としては、
「コピーガードがかけられるようにしたいのだけれど。」
とのこと。当方が独自に調査したところ、コピーガード機能を持つソフトはそのほ
とんどがプロユースのもので、お値段も最低ラインが50000円台。想像以上に高い
じゃないですか・・・T_T。

一応、購入前に「こんなにするんですよ~」と相談はします。ただ、使用頻度は多
いとしても、どうかなぁ・・・って迷うと思うんですよね。
参考までに、コピーガードは大きく2種類あって、DVDからパソコンへのコピーなど
を防止する「デジタルコピーガード」と、DVDからVHSテープなどへのコピーなどを
防止する「アナログコピーガード」と言うのがあるらしいです。

ユーザーインターフェースも含めて、もうちょっと勉強してから、購入するっても
んでしょうね・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コピー不可? (魔流)
2007-10-09 23:24:33
B's Recorder GOLD8 Securityってのはどうでしょ?
データDVDをコピーできないように出きるらしいんですけどね
ただ・・・・音楽や映像DVDはどうなんだろ?
返信する
コピーガード (ただちゃん)
2007-10-10 00:14:34
商業のDVDでもたやすくコピーできるツールがすぐに手に入りますから、使っても意味があるかです。
たくさん焼かれるのでしたら、DVDをダビングする商品を買われた方が実用的かもしれません。よく読むと、コピーガード的なこともできるとか…。
私もよく焼くので買おうかなと思ってたとろこです。
返信する

コメントを投稿