pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

公式FWにもっと簡単に(PSP)。

2009-10-24 18:36:40 | Weblog
CFW化したPSPを公式FWに戻すには、パンドラバッテリとマジックメモステが必要
と思っていたら、もっと簡単に戻す方法がありました。

XGEN UPDATER and XGEN pandora DC8 converter v2
というものを使います。
といっても、この時に使うのはXGEN UPDATERの方だけですね。
この他に必要なのは、
・インストールしたい公式FW(1.5はだめでしたね。3.71以降ならOKかと。)
・メモステ(最低32MBでもできます)

本来はCFW化したPSPに5.50GEN-B2を簡単にインストールするためのメモステ用プ
ログラムのようですが、そのメニューの中に「公式FWをインストールする」とい
う項目があって、それを選ぶと、あらかじめメモステのルートディレクトリに記
録しておいた公式FWのEBOOT.PBPを読み取り、FWを書き換えることができます。
実際にゲームからそのプログラムを起動してやってみると、非常に簡単。書き換
えが完了し再起動すると、例の
「設定情報が破損しています。○ボタンを押すと~」
の画面がでます。そこで○ボタンを押して再起動させ、初期情報の登録をして作
業完了。本体情報を見てみると・・・



おっ!ちゃんと書き換わりましたね。
32MBのメモステでもできるのが非常にうれしいです。低容量でどうすればいいの
だろうと思っていたものが活用できますので。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿