pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

休日でもお仕事。

2009-09-13 20:23:22 | Weblog
またやったよ・・・。
この編集ページって、ESCキーを押すと書いた原稿が全部消えてしまうんですよね。
あんなに長く書いたのに、もう一度書くのは・・・T_T。

さて、今日は昨日の残務整理。
まず、朝から、ずぶ濡れになった簡易テントやらビニールシートを天日乾燥。
乾燥させている間、カミさんのオヤジさんのところに行って、WLI-T1-S11Gを使って
デスクトップPCの無線化を実施。これが簡単にいきそうではまっちゃったんですよ。
2時間くらいかかって、最後のひらめきで成功って感じ。設定のときに強制的にあわ
せたマザーボード側LANのIPアドレスを、最後に自動(DHCP)にすることで外部イン
ターネットに接続することができました。

その後、長男の自転車の後輪チューブの交換。「自転車屋に出すと2500円だって」
というカミさんの一言で、当方が作業することに決定。チューブは900円くらいで
すし・・・。後輪でバンドブレーキですので、タイヤをはずすのが面倒です。作業
時間はブレーキ調整も含めて約45分でした。

めずらしく朝から頭を使ったりカラダを使ったりで」いろいろやってたら偏頭痛
が・・・。そのままお昼寝です。
気づいたら夕方の5時だし!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿