pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

Junkトラップ発動。(NEC VersaPro VK23TG-Y)

2023-02-26 03:00:07 | Weblog
安いだけに一筋縄ではいかない・・・。

先日購入したVK23T。いよいよ整備です。
まずは割れかけたEnterキー。こちらはおそるおそる取り外し、平らになるように注意しつつ、瞬間接着剤で固めます。

十分乾燥したら、元通り取り付けます。
見た感じが悪いですけど、修理前よりはキータッチがかなり良くなっています。

次に、ボトムケースを開けます。

FANの汚れもそれほどひどくなかったので、120GBのSSDを取り付けておしまい。

OSのインストール。Windows10を入れます。

マウスもキーもきちんと使えました。
バッテリーは標準サイズを搭載していますが、そこそこ使えそうです。よかった。

ただし、ここで一つ問題が。
このPCはタッチパネルのはずですが、反応がありません。
ドライバ類はすべてあたっており、OSの再インストール、ドライバ導入順序の変更等を行いましたが、変わらず。
ごくたまに、液晶パネルを動かした状態でスリープ復帰を行うと反応するといった感じ。

マザーボード、ケーブル、パネルのうち、どれかが悪いんだな。さすがに安かっただけのことはある。
さて、どうしよう。どうせこのノートを使うときにタッチパネルは使わないのだからそのままでもいいけど。
・・・以前購入したVK23TG-U(オンボードRAM8GB、m.2スロット大破のもの)と部品交換して、症状が再現するか試してもよさそう。
ちょっと検討します。

にほんブログ村 PC家電ブログ 中古パソコンへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿