pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

講師で外勤。

2015-09-08 21:19:58 | Weblog
雨の中、大宮まで行ってきました。

カバンが小さくて、資料が入らなかったので、駅に行く途中にある店でカバンを
買いました。ちょうどパソコンバッグもボロボロでしたし、ちょうどよかったです。

今日は1時間のコマの講師。雨なので、早めに会場に入って、自分の説明する資料
を見つつ、W3-810/FPでパワーポイントの確認。こういうときはWindowsタブ
レットが便利です。

激しいゲームとかで使うわけではないので、今のスペックで十分なんですが、そ
れでも新しいものが欲しくなります。クアッドコアが当たり前の時代ですし。

ただ、安いWindowsタブレットはメモリが1GBしかなかったりするんですよ。
せめて2GBはほしいよなぁ。

ネット通販見ながら、ほしいけど買えないなぁとため息ついてます。

1時間の研修は無事終了。時間的に直帰もできたけど、荷物を置きに事務所に帰り
ました。京浜東北で秋葉原通過してきたよ。う~。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (smd)
2015-09-10 09:34:41
おしごとおつかれさまです。
私も秋葉へはあまり行ってません。
たまに行ってもめぼしい物がないんですよね。(涙

今日も昨日より危険(都内警報有)ですので、お気をつけて。
Unknown (みう)
2015-09-10 20:29:54
雨大丈夫だった?
なんか、すごいことになってるけど…。
Re:Unknown (pc_sugi)
2015-09-13 19:15:26
みなさん、お返事遅れてすみません。
当方のところは避難勧告がでたものの、
何事もなかったです。
ただ、今回の雨は全国的に大きな爪痕
をのこしたようで、各地の被害状況の
報告があがってくるたびに、やりよう
のない気持ちでいっぱいになります。

コメントを投稿