pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

あと1週間で健康診断です。

2009-06-08 22:50:48 | Weblog
今週はラストスパートの週です。といっても、平日できる運動といえば階段昇
降ぐらいなんですけど。

昨日は炎天下のなか農作業に勤しんだおかげで、日焼けで腕と首は痛いわ、
普段使わないところが筋肉痛になってるわで、もう悲惨。鍬で畑を耕すのって
大変です。粘土質の土壌なので土壌改良材を少しずつ入れて、そのたびに
鍬で耕すのですけど、1週間もたつと締まった土壌になるので、苗を植えるた
びに鍬が必要になります。お願いだから苗を植えるのなら一気にやってくれ~
っていう感じ。

ところで、最近の次男ですが、見た感じ普通なんですけど、薬のせいで白血
球が減少してしまい、医師の判断で薬を一時やめることに。要は今の薬が合
わないのだそうです。薬を変えるためには、白血球数を通常に戻さなければ
ならず、そのためにしばらく薬を飲まないようにするとのこと。ここしばらくは、
深夜の監視が続きます。

その間、何かできることはないかと考え、ビタミン錠を飲ませることにしました。
次男の食事を見ていると、とうもろこし嫌い、豆粒嫌い、やさいはトマト以外は
あまり食べない・・・と、育ち盛りなのにやたらと好き嫌いがあって、以前から
少々気にしていました。何にしてもバランスが大事・・・ということで、手軽に摂
取できそうなビタミンを。まぁ、気休めかもしれませんが。

さて、自宅のPCですが、この週末CF-L2からVY10M/BHに変えました。例の
外付け光学ドライブの検証を兼ねて使ってみようと思いまして。ただ、回転音
がハンパなくうるさいため、夜中はちょっと使えないです・・・T_T。
一度でいいから二層で焼けるかどうか試してみたいのですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿