pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

デスクトップ熱。

2009-06-09 22:11:47 | Weblog
ノートPCに飽きるサイクルで発症するこのビョーキ。そろそろ出てくる兆しが。

このビョーキ、当方の場合はなるべくお金をかけないで組み立てることが基
本で、まずは手持ちのパーツの確認から始まります。前から気にしていたの
ですけど、一つ手付かずのJunkマザーと、新品で買ったのにまったく使ってい
ない電源付きのケースがあるんですよ。これらを使ってなにかできないかなと
考えています。HDDは80GB位のが余っていたと思うので、それをあてがって
やろうかとも。

それと、以前このブログで紹介したケースのないベアボーン。これもまだまだ
改善の余地があるかなと(これは職場に持って行けないものか、検討してい
るくらいです)。

最近、デスクトップパーツを仕入れることがほとんどなかったため、組み上がっ
てもかなり時代遅れのものが出来上がるんじゃないかなと思っていますが、
まずは「相性問題のない素直なPC」を目指してみようかと。

あ、その前に置き場所をつくらなきゃいかん・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿