pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

中古メモリ。

2007-10-26 21:26:54 | Weblog
今日の夜、近所のPCショップで見つけたDDR2-512MBメモリなんですが、中古とはい
え今の相場はこんなに安かったでしたっけ?


今年の7月に、3,150円で買った記憶が・・・T_T。

・・・もしかして、まだ安くなるの?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DDR2の安さ… (takahiro_vaio_k8)
2007-10-27 02:07:12
確かに、DDR2メモリの安さは尋常ではないですね。w

私の去年作ったC2Dマシンに搭載したDDR2-5300な2GBセットも、買った当初3万したのに、今や3分の1ぐらいの価格に…涙

パーツが安くなるのはいいですが、安いときに作ると、それが癖になって、常々1世代遅れたPCしか作れなくなりそうでこわいですw

富里のPC-DEPOT、今日行きましたら、改装したようで、商品の配置が結構換わっていました。PCケースも結構種類置いてあって、Antecのケースを買って来ちゃいましたが…w

お暇なときにでも、覗いてみてくださいねw
返信する
そういえば最近いってないな。 (pc_sugi)
2007-10-27 19:16:35
最近のPC-DEPOTの価格はどう?
あそこは古いパーツとかで
「これ、こんな値段で売るの?」
というのがたまに出るので、実はあなどれない店なん
ですよね。

メモリといえば、当方はDDR2の出たての頃に512MB2枚
で15,000円くらいで買いましたよ。
それでも当時は爆安でした。

いまだにDDR2が使えるデスクトップマザー、持ってな
いよ・・・T_T。
返信する
うーん… (takahiro_vaio_k8)
2007-10-27 19:44:39
そんなに、アキバと大差ない値段ですかねぇ。もちろん、アキバのパーツショップにはかなわないけど、普段足りないもの補うにはちょうどいい店かも。w

確かに、たまに掘り出し物ありますよねw
今回の改装で、結構中古のPCも見やすくなった気がします。

あらまw
今、AMDのAthlon64X2が爆安ですし、DDR2もPC2-6400で、1GB 4000円程度の世界になってますから、この機会に1台作ってみたらどうでしょうw

最近、学校の方でも名が売れてきて(謎)
一昨日、Socket939のAthlon64X2 3800+とDDR3200のメモリを2GB分もらってきましたw

私の部屋も、だんだんPCで埋め尽くされて、足の踏み場がなくなりそうです…涙
返信する

コメントを投稿