先日のこと。
帰宅するとなぜかテーブルの上にDynaBook。なにやらカミさんのおふくろさん
からの依頼で、「調子が悪いので見ておいて」とのこと。
搭載OSであるWin2Kを起動すると、休止状態からの復帰に失敗した時に出る
メッセージが表示されていました。
スキャンディスクとかフルチェックをかけたうえで最適化も実施し、これで完璧!
と思って再起動したら、やたらと読み込みに時間がかかる。なんだろう・・・HDD
壊れかけてるのかなぁ・・・と思い、つぎの日に持ち越し。
次の晩。
適当なHDDが見つからないので先に代替機を用意しようと、同じ程度の仕様
のVersaProNXにXPが入ったものを準備。必要なアプリをインストールして、
Nortonのアップデートをすること数回。途端に先ほどのDynaBookと同じように
読み込みに時間がかかるようになってしまいました。
・・・これって、もしかしてNortonのせい?
40MBを越えるウィルスのパターンファイルを更新した直後からこうなるみたい
です。両機とも搭載メモリが256MBなので、これが原因なのかもしれません。
いずれにしても、まともに動くPCを渡さなきゃいけないということで、現在、当
方の在庫を確認中。しかし、光学ドライブ内蔵となると、かなり限られて来るん
ですよね・・・。
帰宅するとなぜかテーブルの上にDynaBook。なにやらカミさんのおふくろさん
からの依頼で、「調子が悪いので見ておいて」とのこと。
搭載OSであるWin2Kを起動すると、休止状態からの復帰に失敗した時に出る
メッセージが表示されていました。
スキャンディスクとかフルチェックをかけたうえで最適化も実施し、これで完璧!
と思って再起動したら、やたらと読み込みに時間がかかる。なんだろう・・・HDD
壊れかけてるのかなぁ・・・と思い、つぎの日に持ち越し。
次の晩。
適当なHDDが見つからないので先に代替機を用意しようと、同じ程度の仕様
のVersaProNXにXPが入ったものを準備。必要なアプリをインストールして、
Nortonのアップデートをすること数回。途端に先ほどのDynaBookと同じように
読み込みに時間がかかるようになってしまいました。
・・・これって、もしかしてNortonのせい?
40MBを越えるウィルスのパターンファイルを更新した直後からこうなるみたい
です。両機とも搭載メモリが256MBなので、これが原因なのかもしれません。
いずれにしても、まともに動くPCを渡さなきゃいけないということで、現在、当
方の在庫を確認中。しかし、光学ドライブ内蔵となると、かなり限られて来るん
ですよね・・・。