マッドピエロ

2012-03-22 | 商品紹介
ジラフの新しいスタンダードとして誕生したチョコレートのプティガトー、 マッドピエロの紹介ですよ~!
トンカ豆のガナッシュにバナナのピュレを加えたクレムー、食感にはチョコレートのディスクにクランブル、そして
フォンにはざくざくジャンドゥヤの構成です とても熱帯雨林を感じさせる共通のルーツを持った素材でマリアージュさせました

で なぜマッドピエロなのか?  それは試作している時にこの曲を聴いてイメージしたから単純にこの名前を付けました。
話はそれますが 個人的に ymo が大好きでお菓子を考える時 以前からよく聞いてます この曲は細野さんの曲ですが
坂本さんの曲は特によく聴きます ymo好きな方、お待ちしております 語りましょっ!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reirei)
2012-03-23 21:53:50
すでに食べました~♪
バナナアレルギーも出ることなく美味しくいただきました。
あの複雑な味はトンカ豆のせい?力強さがおいしかった。途中でばらけちゃって口の中でのマリアージュになっちゃった!
YMO、学生の頃によく聞いてましたよ。
ライディーンは今もなにか作業する時に流してます。やる気が出る感じで。個人的には歌が入っていない方が好きです。
マッドピエロ・・・といったらゴダールですよね。
大学が芸術系だったので授業でゴダール作品はよく観ました。レポートが大変だったなあ~。
返信する
ありがとうございます reireiさん (パティスリージラフ 本郷)
2012-04-13 19:53:18
ymoの曲の中でジエンドオブエイジア、トンプー、千のナイフ、リオインラゴス等一押しです。機会があれば聴いてみてくださいね~!
返信する
先日美味しくいただきました! (カケスタ★たかひろ)
2012-04-23 12:56:17
週末に実家に帰ったときに立ち寄らせてもらって
こちらのマッドピエロを頂きました♪

濃厚なチョコ、タルト、クリームが一体となり
バランス良く口の中でとろけて行く瞬間、
至福の一時を味わうことができましたよ!

少々食べづらいのが難点ですが(笑)

実家に帰省するときには
ちょくちょく立ち寄らせてもらっているのですが
空間、盛り付け、味付けすべてのバランスがGoodです♪

これからも美味しいデザート楽しみにしています!
返信する
カケスタ★たかひろさん ありがとう! (パティスリージラフ 本郷)
2012-04-28 09:20:22
はじめまして カケスタ★たかひろさん シェフの本郷です!
マッドピエロはボクも大好きでこの様なコメントを頂くと勝手ながら親近感が湧いてきます。また 近くに来られる際にはお立ち寄りください ありがとうございます!
返信する
食べたい… (orange)
2012-05-08 18:39:36
こんにちは。初コメントです。
お店には時々寄らせていただいて、いつも大満足なのです。
夫の摂生にしばらく付き合っている内にヴァレンタインから行ってない!!ことに気づきホームページを検索し、このブログにたどり着きましたが…
「新スタンダード・マッドピエロ」?!
美味しそー!フォルムも美しいー!食べたいー!!
今すぐ買いに行こう!!! 
あら?今日、お休み…
近いうちに必ず行きます。たくさん作っておいてくださいね。(笑)
返信する
orangeさん ありがとうで~す! (パティスリージラフ 本郷)
2012-05-20 19:23:13
orangeさん お初です 本郷と申します!
いつも来て頂いてるのですね ありがとうございます。 こちらのマッドピエロ、ボク自身も大好きで ウチのスタンダード的な位置付けにしてあります 今度 ご来店の際には是非どうぞ!!お待ちしておりまする~!!
返信する
Unknown (orange)
2012-06-03 16:11:46
先日お店に伺って「マッドピエロ」も購入しましたので感想を、と思ったらシェフからのお返事コメント発見。ありがとうございます。
「マッドピエロ」好きな味でした。ジャリジャリした舌触りのものが元々好きなので。口の中がうふふな感じになりました。
美味しいもの食べると口角上がるのはどうしてでしょうね。
我が家はジラフさんのタルト類が特に大好きで「タルトバナーヌ」と「ベリーや季節のフルーツ山盛りのタルト」は購入必須、その他はその時の気分でショーケースと相談して決めてるのですが、次回は決めるのに悩んで時間がかかりそうです。夏場になると桃とかマンゴーとか果物系も増えるし~(苦笑)
返信する
orangeさん ありがとうで~す! (パティスリージラフ 本郷)
2012-06-10 18:31:05
いつも有り難うございます!
そうでしたかぁタルトがお好きなんですねぇ
ボクも大好きですよ~!
こんどは是非焼きっぱなしのタルトとお好みのアイスクリームのコンビネーションで食べてみてください。クセになるので注意が必要です!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。