・・・・・・・・ ようこそパティスリージラフへ! ・・・・・・・・

2020-03-25 | TOP
               パティスリージラフは、パティスリー、ショコラトリー、グラスリー、サロン・ド・テ
                                             を基本に営業しています
                                         伝統のフランス菓子をベースに
                             より自分らしさを追求した物づくりを目指しています。

                                          ~merci~
〒939-8216
富山県富山市黒瀬北町1-8-7          
Tel/Fax  076-491-7050                              

営業時間  11:00am ~ 19:00pm
※19:00以降はショーケースの商品がなくなり次第終了
※サロン営業は ~19:00pm

定休日  毎週水曜日
※祝日などの関係により変更する場合もございます。お問い合わせ下さい。




パティスリージラフはこんなカンジ~!

2020-03-22 | TOP
となりの蕎麦の名店、達磨さんから撮った外観です。
よく、お客さんからは、「お店やってるかどうかわからない」と言われます。たしかに・・・

たしかに地味だし、(よくいえばシック!)入口が西側なので、エントランスのガラスドアにはいつも、日よけ用カーテンが掛っています。

定休日の時は、駐車場のポールが立っていて入れません。
エントランスの丸い照明も付いておりませんので、通りかかった時は確認してください。
それでもわからない時は、電話で確かめてね~!ヨロシク~

うちのお菓子はチョコレート系が多いです。




2015  今年もがんばりま~す!

2015-01-01 | TOP
去年もあっという間の1年だったワケですが皆さまの1年はいかがでしたか? 
ホントに仕事尽くめの年でしたが11月で20周年を迎える事が出来て、いろんな方からのお祝やお言葉を頂き、
沢山の元気を頂きました ありがとうございました!!感謝しております。

今年も仕事尽くめとなりそうですが頑張りたいと思います


お知らせですが今月から定休日を月曜日から水曜日に変更いたしますので宜しくお願い致します

スタッフ大募集!!

2014-10-04 | TOP
これが生のカカオです!業者さんから頂きました 初めて生のカカオを食べる事が出来ました率直に間違いなくフルーツですね!
ライチの様な果肉でパッシオンフルーツの様な南国的なフルーティーな味、そしてこの種子を発酵させローストしてショコラを完成させた人達って正に神ですよねぇ 考えればホントに凄いと思います 感謝です!

さてパティスリージラフではスタッフを募集しております フランス菓子専門の個人店です ヤル気のある方連絡お待ちしております!!

実りの秋

2014-10-04 | TOP
気が付けばもう秋じゃないですか~美味しい季節の幕開けでございます!
皆様大変お待たせ致しました今年も当店自慢の秋冬のスペシャリテのひとつ(ガレット クレオパトラ)の登場です

メインの材料であるビオレソリエスは富山産以外に今年から石川、押水の物を使ってます 小ぶりですが濃厚な旨みを持っていてボクのお気に入りです フルボディーの赤ワイン、バニラ、生姜を加え水分が無くなるまで煮詰めてゆき、タタン状になったらガナッシュと一緒にガレットにして焼き上げ、仕上げはカシスのコンフィチュールでドレッセします
ん~秋の夜長のお供に・・・・・