新幹線の中でも充電、モバイルバッテリーとともに出張

2016年10月18日 | スマートフォン講座

今日は長野に出張。新幹線に乗っていきます。

「はくたか」です。

 

足元にコンセントがあります。

 

ここに充電ケーブルを挿して・・・

 

おっと、そういうわけにはいきませんでした(笑)。

まずはモバイルバッテリーにケーブルをを挿します。私のモバイルバッテリーはこれ。

コンセントプラグ内臓のモバイルバッテリーQE-AL202 便利です

 

 

Anker(アンカー)の長いLightningケーブルはこんな時に便利です。

 

私の使っているモバイルバッテリーの先には、コンセントプラグがついています。

私のはこれ。

コンセントプラグ内臓のモバイルバッテリーQE-AL202 便利です

 

そのコンセントプラグ付のモバイルバッテリーを、新幹線の足元のコンセントに挿します。


これで道中充電しながら行きます。


長野までの道中、トンネルが多いんですね。トンネルに入ってしまうと、ネットがつながりません。

「トンネル出た!」と思ったら、数秒後にまたトンネル。

 

こうなると「圏外」です。ネットにつながりません。閲覧はもちろん、データのアップロードもできません。

 

こんな時は読書ですね。

 長野駅に着きました。

 

今年の大河ドラマの縁の地です。真田丸もいよいよ大詰め。真田幸村も大阪入りしました。

カッコイイポスターと記念撮影です。

 

お邪魔したのは、パソコープのお仲間教室、たのしいパソコン教室 みっぷすさんです。

こちらオーナーの倉石先生ご夫妻です。

 

私たちも同じポーズで撮ってもらいました。

他教室見学は、勉強になることも多く、とても有意義な時間でした。ありがとうございました。

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ミセス・シニアのためのスマホ・iPad・パソコン教室
 パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200 
 千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分) 
  ▼教室ホームページ  www.pasocom.net/
  ▼教室の動画チャンネルはこちらをクリック
  ▼iPad関連講座はこちらをクリック
  ▼パソコムプラザ 新浦安のFacebookはこちらをクリック
  ▼パソコムプラザ 新宿サロンのFacebookはこちらをクリック  
  ▼増田由紀のFacebookはこちらをクリック 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★日経BP社より、「いちばんやさしい60代からのiPhone」発売中 ★著者より(動画約1分)
★日経BP社より、「いちばんやさしい60代からのLINE」発売中 ★著者より(動画約1分)

▼本のご注文 http://goo.gl/eTCtWG


最新の画像もっと見る

コメントを投稿