広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年も一年お世話になりました

2016年12月31日 | パソコン教室にて

 

★★★2017年1月より、教室ブログのアドレスは http://pasocomplaza.sakura.ne.jp/blog/ となります。

 

スマートフォンやタブレットでこのブログを見てくださる方も増えてきましたので、これからはスマホ・タブレットに最適化したブログに切り替えてお届けします。

いつもありがとうございます。


2016年も、もう最後の日。

今年も一年お世話になりました。

ブログの記事を読んでくださったみなさま、ありがとうございました。


パソコムプラザでは今年も1年、スマートフォン講座、タブレット講座、パソコン講座、英会話、脳若講座などたくさんの講座を行いました。

海外旅行へ行かれなくとも、英会話を学ぶことで脳を活性化するという生徒さん。
iPadを利用した脳の活性化に役立つ脳若講座の生徒さん。
教室には前向きな生徒さんがたくさんおられます。
その学ぶ姿勢に、私たち講師も毎回勉強させていただいております。

特にスマートフォンでできることに、びっくりしたり感心したりの1年でもありました。
受講生の方々からも「すごいのねえ。私のスマホでこんなことできるのねえ」「知らなかったなんてもったいないわねえ、高いお金毎月払っているのに(笑)」とのお声をたくさん頂戴しました。

特にスマートフォンは、これからますます生活に欠かせない道具になります。
パソコムプラザの講座ではどんどん活用法をご紹介していきます!

テレビの取材があったり、テレビ番組に出たり、新宿サロンをオープンしたり、テキストの作成があったり、市民大学のお仕事があったりと、教室の授業以外でもたくさんの活動をしました。
教室イベントも、会員制の倶楽部でお食事会をしたり、スマホ撮影会で屋外へ出かけたり、健康セミナーをやったり、築地にマグロを買い出しに行ったりと盛りだくさんでした。

写真を見返すと、今まではパソコンの画面を見て、講師は生徒さん方の背中越しに画面を確認しながらの授業だったものが、スマホやタブレットをテーブルに置いて、そのテーブルを囲んで顔を見ながらの授業の回数が増えてきましたね。
「先生、来週はスマホいるの?」「はい、ばっちり充電で来週もぜひお持ちください」という会話が多くなってきましたね。
休憩のお茶の時間にも、たくさんの差し入れと共に、たくさんのスマホ関係のご質問が多く聞かれました。
それだけ生徒さんにとっては、スマホが身近なものとなっていることを、私たち講師も大変うれしく思っております。

教室でもスマホにされる方が年々増え、台風や地震の時の出欠や安否確認に、クラスのLINEが大活躍した1年でもありました。
「先生、LINEって便利ねえ」「みんながLINEっていう理由がわかるわ」と実感していただけた年でしたね。
またLINEをはじめ、フェイスブックやインスタグラム、ツイッターなどのSNSは、プライベートでも仕事でも、お付き合いの便利な手段となっています。ますます使いこなしていけるよう、授業でもご案内してまいります。

パソコムプラザの経験豊富で新しいものに敏感なスタッフが、来年も皆さまを未知なる楽しい世界へお連れします。
難しい概念も、わかりやすく親しみやすくご案内してまいります。

レッスンの際、「もっと早く先生のところに来ればよかった」「こんなに簡単だったの、今まで回りくどいことをしていたんですねえ」とのお声をよく頂戴します。
そう。特にスマートフォンの使い方にお困りの時は、パソコムプラザをお尋ねくださいね。
「え!私のスマートフォンでこんなことができるんだ」ときっと新しい楽しみを見つけていただけることでしょう。

新浦安教室、東京教室、新宿サロンの在校生の方、プライベートレッスンの生徒さん方には、今年も1年大変お世話になりました。いつもありがとうございます。

「『知る』を楽しむ。」というのが教室のコンセプトです。
まだ見ぬ新しいお客様にも、新しいことを「知る」楽しみを、ぜひお伝えしたい!と、スタッフ一同心より願っております。
来年も皆さまのお役に立てる講座を企画し、情報を発信できるよう、なお一層努めてまいります。これからもパソコムプラザに変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

パソコムプラザ代表 増田由紀

コメント   この記事についてブログを書く
« マツキヨでもApple Pay | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室にて」カテゴリの最新記事